SSブログ

うれしかったこと [その他]

今週は、子どもの風邪(嘔吐)をもらい、私はダウンしてました・・・
起きれなくて、朝からずっと寝ていて、子ども達が帰ってきてからもずっと寝ていました。
家のことはもちろん何も出来ず・・・
晩御飯時に、「お母さん、おなかすいた!」の声。
やっとの思いで起き上がり、冷凍庫の中の食べれそうなものを チン して食卓へー
食べ終わって長男が一言・・・「お母さん!いえのなか、あさのままだ!」
そうよ~ やっと気づいた? 朝のお皿も散らかった部屋の中も・・・
だから、お母さん、しんどい と言ってたじゃない!
「もうお母さん、気分が悪くて死にそうよ~」と言ったら、
長男(小1)「お母さん、もう何もしなくていいよ!ぼくがぜんぶしてあげる!!」
そう言った長男は、今まで食器洗いなんてしたことないのに、弟と一緒に
キッチンに立って片付け始めました。
そして、お風呂も兄弟二人で洗いあいっこしながら入り、頭も協力して乾かし、
布団に入ったら、お兄ちゃんは、弟に絵本まで読んであげていました。
やれば出来るんだ・・・と子ども達の成長をうれしく思い、布団の中で感動してました。

夜遅くに帰宅した主人は・・・
「なんだ!この部屋は?泥棒でも入ったのか!!」
と思ったくらい、散らかっていたそうで。。。「二人がしてくれたんだよ」と話すと、
「そうか、そうか^^・・・」と言いながら、片付けてくれていました。

そして、私が元気になった今も、「食器洗ってあげるよ!」と続いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0