SSブログ

シナモンシュークリーム [シュー]

百貨店でよくあるご当地展  金沢のうまいもの展で食べた
メープルシナモンシュー 
とっても美味しくて 作ってみたくて やってみました
メープルシュガーがなかったので、シナモンシュガーを生地の上からかけ、
サクサクシューに仕上げる為に、オーブンで約70分間も焼きました
カスタードクリームにはバニラビーンズを使い、ホイップクリームをたっぷり混ぜました

さて、お味は・・・
ホームメイドもなかなかいいもので・・・
子ども達も大満足で食べてくれました

 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mcocon

とってもおいしそう♪
ママの愛情たっぷりのおやつを毎日食べている
お子様たちは本当に幸せですね☆
シュー生地にシュガーをかけて焼くとパリパリに
なるんですか?今度試してみます!
by mcocon (2007-10-14 16:18) 

kyochan

パリパリに焼けたのは、70分も焼いたからかなあと思っていました。釜シューみたいに厚い生地に焼けましたよ。
その後、シュガーかけて普通に焼いてみましたが、厚い生地ではないですが、それなりにパリパリに焼けました。
by kyochan (2007-10-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0