SSブログ

バトン 『かばんの中身をみせて』 [その他]

先日、ミーミーさんからバトンをいただいていました^^;
http://mimi1236.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10

私のかばんの中身だなんて、もうホントにたいした物なにもないでーす(笑)

IMG_8475.JPG
IMG_8483.JPG
IMG_8480.JPG

  お財布
  手帳
  エコバック(手作りです^^;)
  日よけアームカバー
  日焼け止めクリーム
  ハンカチ
  ポーチ(ティッシュ、ウエットティッシュ、絆創膏、ごみ袋、カードケース)
  ガチャポンで出てきたキャンディー
  キー
  携帯電話

ざっと いつもこんな感じです。
ブランド品などは全くこだわりがなく、使いやすいもの優先です^^;
子ども達が小さい頃は、お着替えやらおもちゃやらと 荷物が多いし
手が離せるようにと リュックや肩掛けでしたが、随分荷物も減り楽になりました。

はぁ~ お見せする程のものでなく失礼いたしましたm(。。)m

お決まりで。。5人の方に『バトン』をお渡ししたいのですが。。
いつも遊びに来てくださる方で、見せてもいいよ~という方がいたら是非お願いします^^!


**************************************

今日は この後、我が家で お引越しするお友達の送別会の予定です。
またお友達がいなくなるのは、寂しいけれど 最後にみんなで大騒ぎです^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パソコンが! [その他]

久しぶりの更新です[ひらめき]
というのも。。。
パソコンが壊れてしまいました[ふらふら]
子ども達もいつもパソコンで簡単なゲームとかをして遊んでいるのですが、
何を思ったか、下の子が突然キーボードをめちゃくちゃ打ち。。
ハードディスクが修復不可能に[がく~(落胆した顔)]
色々なデーターが完全になくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]
主人が、壊れたデーターの復旧作業をしていたのですが、努力もむなしく戻りませんでした。
かなりショックです。。

とりあえず、インターネットにはつながりましたが、まだ調子は悪いです[あせあせ(飛び散る汗)]
画像ソフトもまだインストールできていないので、色々UPはまだできませんが。。
そのうちUPするので、また見に来てくださいね[手(パー)]




nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス会♪ [その他]

次男の幼稚園のお友達とのクリスマス会がありました。
参加人数は親子で50人・・・

みんなでワイワイと昼食&ケーキタイム。
そして、エプロンシアターをし、みんなで歌をうたい、
最後には、サンタクロースが登場し、子ども達は大盛り上がり・・・
親子共々とっても楽しいひと時でした♪

 

これは、2年前に、クリスマス絵本をもとに、お友達と一緒に作った
エプロンシアターです。
子うさぎが4匹でてきて、とってもかわいいお話です。

 

昨日半日かけて焼いたケーキも、みんなおいしい♪と言って食べてくれて
あっという間になくなりました^^@
よかったです~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしかったこと [その他]

今週は、子どもの風邪(嘔吐)をもらい、私はダウンしてました・・・
起きれなくて、朝からずっと寝ていて、子ども達が帰ってきてからもずっと寝ていました。
家のことはもちろん何も出来ず・・・
晩御飯時に、「お母さん、おなかすいた!」の声。
やっとの思いで起き上がり、冷凍庫の中の食べれそうなものを チン して食卓へー
食べ終わって長男が一言・・・「お母さん!いえのなか、あさのままだ!」
そうよ~ やっと気づいた? 朝のお皿も散らかった部屋の中も・・・
だから、お母さん、しんどい と言ってたじゃない!
「もうお母さん、気分が悪くて死にそうよ~」と言ったら、
長男(小1)「お母さん、もう何もしなくていいよ!ぼくがぜんぶしてあげる!!」
そう言った長男は、今まで食器洗いなんてしたことないのに、弟と一緒に
キッチンに立って片付け始めました。
そして、お風呂も兄弟二人で洗いあいっこしながら入り、頭も協力して乾かし、
布団に入ったら、お兄ちゃんは、弟に絵本まで読んであげていました。
やれば出来るんだ・・・と子ども達の成長をうれしく思い、布団の中で感動してました。

夜遅くに帰宅した主人は・・・
「なんだ!この部屋は?泥棒でも入ったのか!!」
と思ったくらい、散らかっていたそうで。。。「二人がしてくれたんだよ」と話すと、
「そうか、そうか^^・・・」と言いながら、片付けてくれていました。

そして、私が元気になった今も、「食器洗ってあげるよ!」と続いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。