SSブログ

マカロン [マカロン]

IMG_6760.JPG

先週。久しぶりにマカロンを作りました。
久しぶりすぎて、分量とか覚えていたはずが、アレッ?
メモレシピをひっぱり出して。作り出すと感覚思い出しました(^-^;
なんとか失敗なく出来ました。

レモンといちご

IMG_6761.JPG

息子達の会合への差し入れに♪

土用干し
IMG_6763.JPG

今年は梅雨明け後もなかなか晴天がありませんでしたが、
theお盆!の週は突発的な雨もなくほんとに晴天!
帰省もできないし、仕事も休み、出かける予定もないので、干すなら今。
全く降らず、こんなに続けてカンカン照りだったことは例年ないなぁと。
すごく理想的に気持ちよく干せました。

IMG_6771.JPG

長男、2月からずっとこちらに居て、大学はオンライン授業でした。
後期は、対面授業を希望すると言って、関東へ戻ることに(;''∀'')
不安があるのは母ばかり…夫は、好きなようにしたらいいと、寛大だな。
長男、詰めている梅干しをみて、「ひとつ、荷物にいれて~」と。
感染防止に努め、健康でいてくれることを願うばかりです(*'ω'*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。