SSブログ

桜のマカロン [マカロン]

IMG_6337.JPG

3月の終わり頃に作ったマカロン。

IMG_6369.JPG

桜ペースト入りのバタークリーム、真ん中には桜餡を。

IMG_6341.JPG

塩気も少しあって、春を感じるマカロンでした(*´▽`*)


*******************************
コロナウイルスの猛威…おさまらず。。
早くおさまって!とニュースを見てはため息がでる毎日。。
次男3月は休校でしたが、高校は4月から予定通り学校再開。
長男は、大学の春休み長いから、、地元でバイトするわ、、
といって2月には帰ってきていて、4月からどうなるのかな…と思っていたら
結局大学は5月の連休明けまで休校。
関東に戻らずもう1カ月こっちに居れることになってちょっと安心しましたが。
私の住む地域でもじわじわと広がりつつあります。
実家大阪へも今は、行き来ができず。元気でいてね、みんながんばろう。と。
本当に早く終息することを願うばかりです。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー


 こんな事になるとは^^^
 お菓子やパンが趣味で良かったなって思っています
 無心で作れて良いですね
 昨日も作り 今朝は東京 名古屋に応援物資を宅配に入れるパンを焼いてます
  お互い頑張りましょうね(^^)/ 
by ミーミー (2020-04-11 06:51) 

kyochan

ミーミーさん
ほんとに、こんな事になるとは・・・
長期戦でどこまでいつまで自粛つづくのでしょうかねぇ
お菓子作りは、家でこもってできるからいいですよね。

by kyochan (2020-04-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺のムースマカロン4種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。