SSブログ

はちみつプリン*レシピあり [冷菓子]

IMG_5838.JPG

この冬は卵白使うお菓子ばかり焼いていたので、卵黄が残る残る。
残ったら、卵黄でプリン!
飽きるくらい卵黄プリンをよく作りました(^-^;
自家製のはちみつをいただいて。
自家製なのでもちろん国産♪しかも添加物も一切なし♬
とってもきれいなはちみつですごく美味しかったです。
そのはちみつを使ってのプリン。
本当に美味しかったです。

IMG_5836.JPG

*はちみつプリン【カップ4~5個分】
  牛乳 450g
はちみつ 50g
 バニラオイル
 卵黄 5個分

・牛乳、はちみつ、バニラオイルを鍋に入れ、沸騰直前まで温める。
 ほぐした卵黄に少しずつ注ぎ混ぜ合わせる。
 茶こしで漉して、器に入れる。
・アルミ箔で蓋をする。
・90℃のヘルシオオーブンのソフト蒸しスチームで30~40分焼きます。
 (カップの素材種類によって蒸し時間は変わります)
カラメルはお好みで。
今回は、タブレットのカラメルを入れて作っています。
よかったら、作ってみてください♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ミーミー

今年も色々なお菓子 ケーキを見せて頂き勉強になりました(^^)/
 ず~~~っと昔 パウンドケーキの漬けこみに
リンゴ煮を入れるの教えて頂いた事 今でも実践してて
 しっとり焼き上がり好評です
 趣味としてのお菓子作りも達人ですねえ
 私も趣味の範囲からは出ないお菓子作りですが
たまに息が詰まる事もあります 仕事と思うと嫌になってしまいますよお
根気が無くなってます その反面友達などへプレゼントは超楽しい(笑)
  一月は当分ブログはお休みしますね 遊びも忙しいです
  来年も素敵なお菓子を見せて下さいネ 有難う~~
 
 
by ミーミー (2019-12-29 18:05) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。
ずっと漬け込みも作り続けて下さって嬉しいです。
時間に追われてお菓子作りまでたどりつけないこともありますが、今年もボチボチやっていけたらなと思っています。
1月はお休みされるんですね~楽しみいっぱい、いいですね♪
また見に行きます~♪
by kyochan (2020-01-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。