SSブログ

焼菓子いろいろ [焼き菓子]

12月に焼いた焼菓子、まとめて(;'∀')

*フルーツケーキ
IMG_5846.JPG

自家製漬け込みフルーツ入り。
ナッツやドライフルーツを洋酒漬けしますが、私のは煮林檎が入ります。
しっとり焼きあがります。
恩師に教えてもらった大切なケーキで、家族も大好きなケーキ。
今年もクリスマス前にギリギリ…何とか焼くことができました(^-^;

*スティック・フィナンシェ
IMG_5821.JPG

IMG_5824.JPG

型違いで普通バージョンも。

*チョコマドレーヌ
IMG_5829.JPG

チョコチップ入りです。

*サブレ・ポッシェ
IMG_5843.JPG

絞り出しクッキー、抹茶味で。

*クリスマス・クッキー
IMG_5852.JPG

5人息子娘をもつ友から毎年のリクエスト。
もう時間がなくって本当に簡単なクッキーでゴメンナサイ(/_;)
クリスマスプレゼントのお礼にサンタさんをクッキーで労うというアレですが。
友宅は、サンタさんがプレゼントとクッキーを置いていくそうで。
「サンタさんからのクッキー!」といつも喜んでくれるそうです。

IMG_5855.JPG

IMG_5848.JPG

IMG_5841.JPG

IMG_5859.JPG

もっと色々焼きたかったですが、時間ぎれ。
お世話になった方々、友達へ。
そして関東に住む長男へも少しだけ(*'ω'*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。