SSブログ

恵方ロール [ロールケーキ]

IMG_4590.JPG

節分に、ロールケーキ焼きました♪
ほんとは、竹炭パウダーを使いたかったのだけど、
消費期限切れててこの前捨てたのを忘れてました(;'∀')
仕方なくブラックココアパウダーで。
色見が微妙な仕上がり…もっと多めに入れたほうがよかったな(^-^;

IMG_4593.JPG

かぶりついてもよかったけど、カットして食べました(*'ω'*)


今年の恵方巻は。

IMG_4601.JPG

高3長男、入試で遠方へ向かって不在のため、3本です。

IMG_4608.JPG

私はカットして食べましたが、夫と次男は、恵方を向いて丸かぶり(^-^;
長男、東北東方面へ向かって行ったので、ちょうどいいね、って。
がんばれー!と言いながら3人で食べました。

IMG_4602.JPG

キンパも作りましたよ~。
多くてお腹いっぱいでした(^-^;


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生クリームメロンパン桜クッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。