SSブログ

白いロールケーキ [ロールケーキ]

あけましておめでとうございます。
(もう5日にもなりますが…)
今年もマイペースで更新できたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

IMG_4390.JPG

今年の初焼き!ではなく。
昨年末に焼いたロールケーキです(^^ゞ

IMG_4402.JPG

卵白のみで焼いた、真っ白なロールケーキ♪

IMG_4398.JPG

こんなにフワフワなケーキを食べたことないくらい、めっちゃフワフワに焼けました。
クリームは、練乳入り。
美味しかった♡また焼こう♪

今年のお正月は。

IMG_4415.JPG

夫は元旦まで仕事、高3長男は受験生。
次男と私だけで、大阪の実家へ。
バラバラなので、自宅分の作り置きがてら実家の分もおせちを作りました。
時間かけずに、と思ってもやっぱりそれぞれ手間でした。。
沢山品数作れなかったけど、気持ちだけでもお正月。
家族としてはお正月らしいことは全く無かったですが
実家の両親が喜んでくれたので良かったです。

みんな健康で過ごせる一年でありますように!


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミーミー

 
明けましておめでとう

 おせち 作って親もとへ(^^)/
 こんな娘がいたら親も嬉しい
 (本当に正月の支度は大変)
  私も年末年始だけは娘に手伝わせますよ
 親も高齢になって来ると
段々としんどくもなるね
  忙しさから気分転換 皆が帰ってから旅行へ行って来ました(^◇^)
 今日から通常生活です
by ミーミー (2019-01-06 08:35) 

kyochan

ミーミーさん、あけましておめでとうございます♪
おせち、なくていいと言うけどやっぱり、気持ちだけでも作っていってよかったです。
旅行富士山、キレイでしたね!うらやましい~♪
by kyochan (2019-01-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロンパンピティビエ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。