SSブログ

かぼちゃのロールケーキ [ロールケーキ]

IMG_3620.JPG

久しぶりなので、確認がてらロールケーキ焼きました。
シフォンロール、フワフワに焼けました(*´▽`*)
ハロウィンなので、かぼちゃ。裏ごしして砂糖とラム酒少々。
かぼちゃクリームをどう絞ろうか迷って、迷走…歪んでる(^-^;

学校のボランティアへ差し入れにしました。
できるだけたくさんと思って、これ以上薄く切るのはムリってところでカット。

IMG_3636.JPG

「どうやってカットしたの?きれい~☆」
とほめてもらいました(笑)
みんな喜んでくれたのでよかったです(*´▽`*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ロール きれい(^◇^)

 薄くカットするの難しいですよねー
 私も今月はいっぱいお菓子の仕事です
 頑張ります(^◇^)
by ミーミー (2018-11-01 07:43) 

kyochan

ミーミーさん
生地がフワフワだと、余計にカット難しいです(^-^;
年末に向けて、お菓子屋さんですね!
by kyochan (2018-11-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。