SSブログ

和栗モンブランのバースデーケーキ [バースデー]

IMG_3596.JPG

お友達の娘さんの誕生日、リクエストはモンブラン!

IMG_3582.JPGIMG_3585.JPG

チョコ好きなので、ココアスポンジケーキと生チョコクリームで仕上げました。
ドーム型の中にも、生チョコクリームと自家製渋皮煮がたっぷり詰まってます♪

IMG_3593.JPG

21㎝、特大モンブランです!
ダイニングテーブルに置いて、下から上に絞っても腕がしんどくならないように
イスに膝立ちして、せーの、で一気に絞りました(笑)
箱に納めて持ったら、抜けるんじゃないかと思うくらい、ずっしり重かったです(^-^;

夜に、「おいしかった、ありがとう~!」と写真を送ってくれました。
もうかれこれ、10年…お誕生日ケーキを作らせてもらっています。
そして、毎年同じスタイルで姉弟3人並んだ写真、今年は本当に
みんな大きくなったなーと感じる1枚でした。
「こうやって、家族そろってお祝いできるの今年が最後かな(/_;)」というコメント。
来春からは、巣立って新しい環境での暮らしが始まるよね、きっと。
そう思うとちょっとしんみりでした。

IMG_3598.JPG

18歳、おめでとう!!
ステキな一年になりますように(*´▽`*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。