SSブログ

モンブラン・シフォン [シフォンケーキ]

IMG_3373.JPG

シフォンケーキ、久しぶりに作りました。
チョコクリームでナッペして、マロンクリームをモンブラン口金で絞りました。
シフォンの間は、無花果タルトの残りカスタードをサンド。
栗ペーストは、愛媛産の中山栗のペーストです。
冬に買っていたもの…ほんとに少しだけ冷凍庫に残っていた。。古っ(^-^; ←でもめっちゃ美味しい!

IMG_3376.JPG

残り物オンパレードですが、家用なので十分♪ 立派なおやつ(*´▽`*)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

台風21号過ぎ去って、大阪実家へ。
家が飛んでいくんじゃないかと思うくらい怖かったと話していました。
幸い、停電くらいで大きな被害もなかったようで安心しました。
深夜今朝方も土砂災害警報などの携帯アラートが鳴っていました。
雨はまだ週明けまで続くようで。。
早く過ぎ去りますように。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ミーミー

ああ~モンブラン 秋だわあ~~
 豪華(^^♪

 孫が来るのでしばらく忙しいわあ
by ミーミー (2018-09-09 08:18) 

kyochan

ミーミーさん
お孫さん来られているんですね♪
かわいい盛りで、忙しくても嬉しいですね(*´▽`*)
by kyochan (2018-09-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。