SSブログ

小倉抹茶かき氷 [冷菓子]

IMG_3294.JPG

もうこの夏は、冷たい系のお菓子しか作っていない(^-^;
というか、かき氷も作ったといえるのか怪しい(笑)
白玉はお湯で茹でました、はい。
カップは、suipaさんのです。
先日ティラミス入れる容器にしていたカップですが、本来のかき氷用として。
【PVC 150-770 かき氷カップ】

「でかくね?」と言いながら、たっぷりかき氷に満足な兄弟でした。


その息子たち、この夏は、ボーイスカウト4年に一度の全国大会へ。
第17回日本スカウトジャンボリー
IMG_4493.JPG
長男は、前回の第16回日本ジャンボリー、第23回世界ジャンボリー
に続いて3度目もチャンスがあるというラッキーな学年…
高3受験生でありますが、スカウトとして最後の大会なので、
どうしても参加したかったと(^-^;
石川県珠洲市で7泊8日のキャンプ生活。
仲間と苦楽を共に過ごして、とてもいい経験をしてきたようです。
さて、現実!切り替えてがんばろう。

ジャンボリーの余韻冷めやらず…
石川県のご当地カレー
「元気の源ゴーゴーカレー!」
IMG_3300.JPG
ジャンボリー中、スカウト達の話題となっていたこのカレー。
現地から発信しているSNSで見てて食べたいな~と思っていたら、
近所のスーパーでも売っていた!
濃厚でスパイシー。うん、おいしい!
息子たちと少しだけ、共有できたかなぁ(*´▽`*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


モニターブロガー様用1.jpg


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ももくま

この夏は暑かったですもんね、かき氷!とっても美味しそう♪
そして、息子さん達、もうそんなに大きかったんですね~!
高3って!びっくりしました。キャンプもよかったですね~!
by ももくま (2018-08-23 12:15) 

ミーミー

かき氷
食べたいけど
 一個食べ切れる自信もなくてーー 主人も食べないし
 近くにものすごく並ぶ店があって
 そこを見るのが面白い(笑) 一時間待ちもザラになるとか
 びっくりですよ
by ミーミー (2018-08-24 08:35) 

kyochan

ももくまさん
息子たち、もうこんな年頃になりました(笑)
ボーイスカウトのキャンプも青春の1ページです(^^)
by kyochan (2018-08-24 13:58) 

kyochan

ミーミーさん
人気店は並ぶの平気なんでしょうねぇ…1時間待ちでかき氷、暑い中並んで食べるとまた格別でしょうか(^-^;。ご主人が食べる人であれば、シェアできるでしょうが、1人ではちょっとしんどいですよね(^-^;
by kyochan (2018-08-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。