SSブログ

キャラメルスティックケーキ [焼き菓子]

IMG_2749.JPG

マドレーヌの生地をラフト型で焼きました。
はちみつの代わりにキャラメルクリーム。
キャラメリゼしたアーモンドダイスも入れました。

IMG_2751.JPG

割った図は、生地入れすぎてしまって、膨らみすぎてラフト型の原型なし(^-^;

IMG_2753.JPG

個包装して、実家へ。
大雨の5日のことでした。
週末には用があるのですぐに帰る予定だったけど、
どんどん状況悪くなる一方で。
結局山陽道が不通となり、そのまま大阪で足止めでした。
実家の家族と中国地方のニュースを見聞きする度に、ため息がでました。
自宅は、高台だから浸水の被害はないだろうと思っていても、
大丈夫かな?と心配しました。
雨が上がると同時に高速道路も解除されたのでやっと帰ってきました。

私の住む福山市でも、あちこちで道路の冠水、浸水もありましたが
自宅周辺は被害なく無事でした。
息子たちが通う学校の周辺では、土砂崩れ。電車が未だに不通。
いつまで休校かな、と思っていたけど、今日からやっと登校できるように。
うちは自転車通学なので問題なく行けますが、電車通学の生徒さんは大変です(/_;)
何か小さなことでも、助けになることがあれば行動したいな、と思う。
被害に遭われた方々が早く普段の生活に戻れますように。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ミーミー

今回の西日本の災害には
 本当に大変とTV見てて思います
普段 当然のように出る水も電気も無しの生活は想像出来ない
 災害に備えてるって方ではないけど
 他人事ではなくいつ来るか心がけでけはしておきたい
 交通もまだ当分ダメでしょうね
  
by ミーミー (2018-07-11 14:29) 

kyochan

ミーミーさん
本当に、昨日までの当たり前が明日もあるとは限らない…と。
電車や道路も少しずつ通っている箇所が増えてきました。
スーパーの品ぞろえも、だんだんと戻ってきましたよ。
by kyochan (2018-07-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵黄プリンヨーグルトムース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。