SSブログ

苺のバースデーケーキとスティック・フロランタン [バースデー]

IMG_0579.JPG

スポンジは3枚にスライスして、苺たっぷり敷き詰めてー
2パック使ったぁ ^m^
実家へ帰る時に、ちょうど兄が誕生日だったので。
いつもは焼き菓子送るのがせいいっぱいですが、
苺ショートを作って持って行きました。
車移動約4時間、保冷も頑丈に、振動にも耐えて(笑)、
この形状のまま~無事でした(^_-)-☆

スティック・フロランタン

IMG_0545.JPG

先日焼いて、手間だなぁと思いながらも
やっぱり美味しかったので、また焼きました♪
細長い袋に入るようにカットして。

IMG_0546.JPG

フロランタンって、好きな形や大きさにカットできるのもいいですよね~。
スティック状は、おしゃれに見えるしプレゼントにもいいなぁ(*´▽`*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ミーミー

ケーキには大拍手(^^)/

 フロランタンの袋 ほしいーーー
 これだけ取り寄せもなあって思うけど
  思案だわあ
by ミーミー (2018-04-23 06:37) 

kyochan

ミーミーさん
単品だけだと悩みますよね~
近くのお店で直ぐに買えるといいですよね(^-^;
by kyochan (2018-04-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。