SSブログ

ドームケーキ [デコレーションケーキ]

IMG_0492.JPG

ヘルシオのホットクックで、スポンジケーキも焼けるって。
どんな感じに焼けるのか、興味津々で作ってみました。

蓋を開けると、こんな感じ↓

IMG_0487.JPG

表面触って、竹串さしてみたら、おー!出来てるやん♪
底が丸いので、普通にケーキをスライスしてナッペするだけで、
簡単に、ドームケーキの出来上がりー♪

IMG_0504.JPG

中は、たい焼きの残りのカスタードをサンドしました。
スポンジケーキも、しっとりしていて、カステラに近い感じ。
家族も、結構な出来に驚いてました。美味しかったです。

-----------------------------

IMG_0486.JPG

週末、桜が満開でした。
お花見へ行ったのではなく(^-^;
次男の野球遠征で行った先の桜があまりにもきれいだったのでパチリ。
もう今日はほとんど散ってしまってて、結局お花見は出来ず仕舞い~

IMG_0481.JPG

今日から、息子たちは新学期がスタートしました。
長男高3、次男中3!
高校、中学ともに、最後の年。。
全く性格の違う2人(^-^;
それぞれ、目標持って、がんばれ~(*´▽`*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ミーミー

調理器具でケーキ!!
オドロキの家電!!
 
 満開の桜が長く楽しめた今年でしたねーー
 
by ミーミー (2018-04-05 05:42) 

ももくま

桜きれいですね~!
ヘルシオのホットっクック!気になっていました~!
ケーキ美味しそうですね♪
息子さん達、もうそんなに大きくなってたのですね~!
月日が経つのは本当に早いですね。
by ももくま (2018-04-06 12:36) 

kyochan

ミーミーさん
そうなんですよ~家電でケーキ!
驚きますよねー。味も思っていたより美味しくてさらに驚きです(^o^)

by kyochan (2018-04-12 23:00) 

kyochan

ももくまさん
私も気になっていた家電、思いきって、良かったですよ~毎日何かしら作ってます♪
息子達が大きくなって、気づく自分の歳~f(^_^;月日がたつの早いですよね。

by kyochan (2018-04-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。