SSブログ

ナッツ&チョコのオレンジパウンドケーキ☆その2 [バターケーキ]

IMG_9381.JPG

先日焼きましたが、分量調整のため、part2です(^-^;
左が15㎝型、右は我が家にあるハート型…大きさ18㎝分量くらいになるかな。
前回、ナッツは素焼きでしたが、今回キャラメリゼしました。
香ばしさが増していい感じです。
パウンドケーキは上部が盛り上がるので、
少し上部を切り落としたらチョコもナッツも落ち着きました。

IMG_9384.JPG

カットしたら、オレンジピール少なかった。しかも沈んでた…(''Д'')

IMG_9386.JPG

食べやすいようにカット。

IMG_9390.JPG

正月帰ったばかりですが、また実家へー
持っていく分は、個包装して、残りはタッパーに入れて家おやつ用に置いていく。。
いっぱいあったのに、数日でほぼ無くなってました(^-^;


おまけのチョコナッツ

IMG_9394.JPG

残りのキャラメリゼナッツは、チョコレート絡めて、
アマンドショコラ…と言いたいけど、アーモンドだけでないのでチョコナッツに。
しかもチョコは賞味期限間近があったのでホワイトで~
おこぼれのチョコナッツ、、、小腹満たしにちょうどよいおやつでした(*^_^*)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちごミルク大福パズルチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。