SSブログ

ブッシュ・ド・ノエル [デコレーションケーキ]

IMG_9257.JPG

お友達からのリクエストです。
我が家の息子たちに聞くと、決まって白のホールケーキというので、
ノエルは長らく作ってなかったので、作るのとても楽しかったです♪
たっぷり堪能してもらおうと…
生地分量倍量でロールケーキを焼きました。
なので、でっかいずっしり重い…薪になりました。
あやうく箱に入らないところでした(^-^;

IMG_9259.JPG

「食べ応え、大満足!美味しかった!」
 ありがとうございました(*^_^*)

-----------

我が家用にも作りました。

IMG_9276.JPG

ロールケーキ自体が久しぶりだったので練習がてら(^-^;
普通サイズです(笑)

IMG_9302.JPG

クリスマス
家族バラバラでしたが、各自好きな時に食べました(笑)
美味しくできてました♪
もう終わって残念だけど。。また来年のお楽しみ~(^_-)-☆



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー


ノエルも素敵(^^)/

 子供さん達 大きくなったのですねえ
 でも自分の時間も取れていいですね

 アイシングクッキーも(^◇^)
 フルーツケーキ
 私も教えて貰った漬けこみはずっと切らさず作っています
 また何か教えてほしいわあ
by ミーミー (2017-12-26 15:27) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます(*^_^*)
子ども達は中高生になりました。
漬け込み、いざという時にあるとすぐ焼けるのでいいですよね。フルーツケーキ作ってくださってありがとうございます♪
by kyochan (2017-12-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。