SSブログ

クリスマスの焼き菓子3種 [焼き菓子]

*リース・ロミアス
IMG_8627.JPG

真ん中に、苺ジャムを入れて焼きました。
ジャムは少な目に入れればよかったな~
ちょっと爆発してます(^-^;
アンゼリカを葉っぱに見立ててリース風にしてみました。

*ツリーのフィナンシェ
IMG_8650.JPG

IMG_3038.JPG
ずっとしまい込んでいたこの型、片付けしていたら出て来て(^-^;
5,6年ぶりかも? 久しぶりに焼いたら、やっぱりかわいい(*´ω`*)
収納かさばるし、季節もので、あまり使わないから捨てようかな…
とずっーと前に、思っていたけど、やっぱり置いててよかった♪

*ツリーのクッキー
IMG_8660.JPG

アイスボックス生地です。
はじめ、丸にしようかなと思ったけど、長方形にしました♪
ツリー型で抜いて、抹茶生地と入れ替えっこ。

これらの焼き菓子は、suipaさんのクリスマスギフトboxへ~

IMG_8670.JPG

IMG_8669.JPG

クリスマスBOX 貼箱レンチキュラー メリークリスマス
https://item.rakuten.co.jp/suipa/866415/

【貼箱レンチキュラー用袋3種】
バリアNY 合掌袋 スクエア(W) 85×115(ミリ)
https://item.rakuten.co.jp/suipa/166010/

バリアNY 合掌袋 スクエア(W) 75×135(ミリ)
https://item.rakuten.co.jp/suipa/166011/

バリアNY GZ袋 スクエア(W) 65×25×135(ミリ)
https://item.rakuten.co.jp/suipa/166012/

IMG_8675.JPG

箱の表面は、見る角度によって浮き上がって見えます。
水色なので、空にふわっと浮かんでるようなかんじでステキなギフトboxです♪


suipa楽天市場店
他にも素敵な商品がいっぱいありますよ~♪
  ↓
モニターブロガー様用1.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。