SSブログ

和三盆クッキーとレモンのフィナンシェ [焼き菓子]

*和三盆クッキー

IMG_4157.JPG

お友達から、和三盆糖をいただいたので♪ アリガトネ~
何に使おうか迷いましたが、クッキーにしました。

IMG_4158.JPG

我が家の定番クッキー、いい感じに焼けました。

*レモンのフィナンシェ

IMG_4166.JPG

型はシェルで見た目マドレーヌですが、フィナンシェです。
レモン果汁と皮を入れて、さっぱり感を出してみました。

IMG_4168.JPG

マドレーヌほどではありませんが、おへそも少し。
レモン風味に初めて焼きましたが、これもありですね。

ラッピングは、suipaさんのモニター品の夏ボックスセットを
使わせていただきました♪

IMG_4170.JPG

シーラーで止めるガス袋は、表と裏ちがう柄でオシャレです(^_-)-☆

IMG_4171.JPG

IMG_4172.JPG

5個くらい入れるのがちょうどです。

IMG_4173.JPG

夏らしくて、とっても可愛いラッピングボックス(*´ω`*)
おすすめです!

【トートBOX 夏セット B 水色】
【トートBOX 夏セット B 黄色】
【バリアNY 合掌袋 フレンチマップ(W) 75×135(ミリ)】

suipa楽天市場店
他にも素敵な商品がいっぱいありますよ~♪
  ↓
モニターブロガー様用1.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

かこり

こちらこそいつもありがとね?
kyochanならきっと価値ある使い方してくれると思って和三盆にしたの。使って貰って嬉しいよ[右斜め上]?
by かこり (2017-07-23 22:39) 

kyochan

かこりさん
ほんと、ありがとうね。
メーカー色々あるけど、この和三盆糖、ダマがあまりなくてとっても使いやすい。そして風味もいい!
次は、ケーキに使ってみたいと思いまーす(^^♪
by kyochan (2017-07-25 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。