SSブログ

パプリカのロールケーキ [手作りお菓子教室]

IMG_4021.JPG

6月の終わりのことですが。
福山ガスさんからの依頼でお菓子作りの教室がありました。

お題は、パプリカ!
きれいな色の野菜を使ったケーキ…ということで、
担当者さんの提案で、パプリカを使ってみることに。
何度か試作して、レシピ完成しました(*^_^*)

パプリカは、湯むきしてから、白ワイン・レモンとともに甘煮に。
生地にも、パプリカのピューレを入れて。
生クリームは、水切りヨーグルトも加えてさっぱりと。
パプリカ風味の生地と良く合っていたと思います♪

レッスン当日の生徒さんは、ベビー連れのママさんたち。
2ヵ月半~8ヵ月のベビーちゃんたち、めちゃくちゃかわいかったです(*´ω`*)
ベビーカーや抱っこ紐であやしながら、1人1本のロールケーキ作りは
大変そうでしたが、楽しんで作られていたのでよかったです。

DSC_0013.JPG

ケーキを作っている間に、スタッフさん達が、
簡単ランチを用意してくださいました。
「ガスコンロ炊飯機能を使って炊飯鍋で中華おこわ」
「グリル庫内で作るダッチオーブンポトフ」
とてもおいしかったです~
ごちそうさまでした!

DSC_0016.JPG

パプリカロール、試食は、端をカットして。
ガスのパワーでふわふわ、しっとりと焼き上がり♪
生徒さんたちも、失敗なく上手に仕上げられていたので、よかったです(*^_^*)

かわいいベビーちゃんたちに、癒されて楽しい時間でした。
スタッフの皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました!


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。