SSブログ

オレンジヨーグルトゼリー&コーヒーゼリー [冷菓子]

IMG_0977.JPG

2種類のゼリーを作りました♪

*オレンジヨーグルトゼリー

IMG_0979.JPG

100%オレンジジュースとヨーグルト、ゼラチンで固めてます。
これを食べるとなんだか昔を思い出す?
時々無性に食べたくなる、懐かしい味のゼリーなんです~(*´▽`*)

*コーヒーゼリー

IMG_0981.JPG

朝のドリップコーヒーの残りに、アガーを入れて固めました。
無糖コーヒー・・・ホイップクリームだけでは物足りず…
シロップも少しかけました。

カップは、suipaさん のモニター品【PP88-215 ピルスナー】です♪

思ったより、カップは大きめでした。
容量213㏄!
めいいっぱいは入れてないのだけど。
次男くんが、同じ味だと飽きる…って(^-^;
何層かにするとかパフェとかにすればよかったなぁ。。
また作ろう。

suipa楽天市場店
他にも素敵な商品がいっぱいありますよ~♪
  ↓
モニターブロガー様用1.jpg

「ばら祭」
週末20.21日は、地元のお祭りでした。
50回目という節目の年だからか、晴天続きだったからか?
2日間で人出は、84万人もあったそうです~!
私は、ボーイスカウト活動で参加。
ガッツリ2日間、子ども達とゴミステーションでボランティアでした。
バラ、今が一番キレイに咲いているのに、
大勢の人とゴミしか見てなかった(^-^;

1週前に散策したばら公園のバラ↓
IMG_1372.JPG
IMG_1370.JPG
IMG_1368.JPG

我が家の「紫色のバラ」。
次男くんが、2年前に学校からもらって帰ってきた苗を鉢植えにして。
今年も咲いたんですが、写真撮ろう!
と思っている間に今年も枯れてしまった…
来年こそは(^-^;


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0