SSブログ

和泉シェフの作り方で、抹茶マカロン作ってみました! [焼き菓子]

抹茶マカロン

IMG_0527.JPG

コッタさんの動画配信、和泉シェフのマカロン!
私も色々作り続けて行きついたのが、
動画見ながら、同じ作り方だぁ~と
ちょっと嬉しくなりました(^_^)
違ったのは、イタリアンメレンゲの泡立て具合い。
早速、やってみました。

IMG_0529.JPG

空洞になるいくつかの条件のうちのひとつだったのね
なるほど~!と納得。
これからは、安定してつくれるかなぁ…?
ガスと電気と両方試して焼きましたが
私はガスオーブンの方が焼きなれているので
ガスの焼き方の方が上手くできました。
あと、お薦めされていたシルパットでも
焼いてみましたが、オーブンシートと同じ時間では
生焼けで…まだまだ調整が必要…
使いなれたオーブンシートの方が良かった(^-^;
画像はガスオーブン、オーブンシート使用です。

IMG_0524.JPG

フィリングは、和泉シェフのレシピに抹茶パウダー加えて
大納言もいれました。
手間めっちゃかかってるフィリング、美味しくない訳がない!

IMG_0539.JPG
ラッピングして息子がお世話になってる
集まりに差し入れ(^^)
IMG_0540.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。