SSブログ

ザッハトルテ [手作りお菓子教室]

ザッハトルテ

IMG_0275.JPG

地元ガス会社さんでのお菓子教室
「おしゃれなケーキでバレンタイン」

チョコレートたっぷり入ったケーキにアプリコットジャムを塗り、
チョコレートのコーティングをするこのケーキ。
今回、ザッハトルテ風といわれるガナッシュではなく、
チョコ糖衣=グラズールをコーティングしました。
砂糖を糖化させて作るので、コーティングのチョコはカチッと固まり
シャリシャリとした食感、本場仕様のザッハトルテです。


DSC_0282.JPG

レッスン当日はバレンタイン当日ということで、
定員いっぱいの生徒さんが参加してくださいました。
それだけ皆さんの期待が大きい…
プレッシャーを感じながらも精一杯お伝えしましたが。
1人1台お持ち帰りのケーキを2人1組で作る!
最後の最後、グラズールのコーティングで失敗(T_T)
本当に失敗したので、今後はこうならないように・・・の話で締めくくりをm(__)m
スタッフの方にも大変お世話になり、生徒さん達本当にいい方ばかりで、
みなさん笑顔で「楽しかったです!」と(p_-)
かなり凹みましたが、みなさんの笑顔に救われました。
また前向きに、精進します(*^_^*)

ありがとうございました!



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0