SSブログ

フルーツタルト [手作りお菓子教室]

*フルーツタルト

IMG_9417.JPG

5月のことです。
地元のガス会社さんから、お菓子教室の講師のお話をいただきました。
『初夏のお菓子作り』ということで、タルトを作ることに。

クッキー(シュクレ)生地
ヨーグルト入りのアーモンドクリーム
カスタードクリームは、ヨーグルトを水切りしたものを合わせてさっぱり軽く
フルーツ、お好みで
見た目涼しく、キラキラのクラッシュゼリーをちらして

工程たくさんで作るの大変でしたが、
それぞれどれも単品でも作れて、アレンジもできます♪

IMG_9411.JPG

久しぶりの感覚に、めちゃくちゃ緊張しました(^_^;)
予期せぬこともありましたが、スタッフの皆さんに助けられ大変お世話になりましたm(__)m
おかげで 参加してくださった皆さんと楽しくレッスンできました。
ありがとうございました(*^_^*)


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無花果のタルト小梅ちゃん?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。