SSブログ

フレッシュフルーツ。。チョコガナッシュのバースデーケーキ [バースデー]

昨年7月(^_^;)

フレッシュフルーツのバースデーケーキ

IMG_5386.JPG

7月初め。
お友達の娘ちゃんのバースデー。
リクエストは、フルーツ色々・・・おまかせ、でした。
夏のフルーツ・・・マンゴーも使いましたが、「マンゴー大好き!」
だったそうで、喜んでくれました(*^_^*)

IMG_5393.JPG

10歳!おめでとう♪
素敵な一年になりますように☆


そして、昨年8月末。

チョコガナッシュのバースデーケーキ

IMG_5453.JPG

真夏の生クリームデコは厳しいので。
「コテコテのチョコOK」ということだったので、ココアスポンジ生地に
チョコガナッシュでコーティングしチョコマカロンとシュガーナッツをトッピング。
20歳と14歳兄弟!お兄ちゃんは祝成人♪
ご兄弟ともに素敵な一年になりますように(*^_^*)


梅干し

IMG_5416.JPG
IMG_5420.JPG

2013年夏お菓子の画像は、この2種だけでした(^_^;)
忙しかったけど、梅干しは年中行事なんで・・・がんばって干しました。
今中学生になった長男の弁当に。
梅干し作っておいてよかったです♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

ケーキもプロのようですね(^^)/


忙しい合間も梅干し作りも感心です 

 
 各地 すごい雪 浜松は雨でした
by ミーミー (2014-02-08 19:58) 

かこり

豪華なケーキだね?[目がハート]
忙しいのによくそんな時間があるな?って感心するよ。
梅干しもいつも通りつけたんだね!梅ジュースの時はお世話になりました[ほっとした顔]
by かこり (2014-02-09 12:37) 

kyochan

ミーミーさん
短い期間に2度も積雪・・・こちらも雪結構積もりました~ミーミーさんの所は雨だったのですね~
ちょうどスキー合宿中だったので、自宅近辺では過ごしていませんでしたが^^;
by kyochan (2014-02-18 23:40) 

kyochan

かこりさん
梅ジュース楽しめてよかった(^^)/ 来年もまたがんばって♪
by kyochan (2014-02-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0