SSブログ

竹炭のロールケーキ [ロールケーキ]

IMG_4761.JPG

節分前に、焼いたので…恵方ロール(^_^;)
生地の黒は、竹炭パウダーです。

フルーツロール
IMG_4766.JPG

黒豆&栗羊羹ロール
IMG_4763.JPG

IMG_4775.JPG
フルーツなしのこっちは、容器に入れて冷凍庫へ。

息子たちは、1本まるかぶりしたい!と言ってましたが、思ったより太かったので却下(^_^;)

節分当日は、スキー合宿から帰宅後、解凍したけど美味しく食べれました(*^_^*)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

竹墨ロール
 そう言うの有るのね 初めてみたよ~

 ケーキ 冷凍出来るよね 私もチーズケーキなどします
 誰か急に来てもOKで助かります

 今日は少しヒンヤリします 

  
by ミーミー (2013-04-10 11:04) 

かこり

和風なケーキだね〜♡
竹炭パウダーって炭の味?香り?するの?
by かこり (2013-04-12 21:53) 

kyochan

ミーミーさん
ケーキ、冷凍してるといざという時いいですよね~♪ 沢山出来た時も冷凍しておいて日を空けて出せば、「また同じの?」と言われなくてすみます(^_^;)
by kyochan (2013-04-18 21:40) 

kyochan

かこりさん
竹炭パウダー、ほんの少ししか入れないからケーキに炭の味は…わからないわ~
パウダーだけをにおうと、炭の香りするけどね~
by kyochan (2013-04-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ichigo♡Januaryチョコ大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。