SSブログ

ichigo♡January [ロールケーキ]

こんにちは(*^_^*)
今年に入って、更新がんばろう~♪ と思っていましたが、
すでに気づけば1カ月放置・・・(^_^;)

古いですが、冬1月の画像(^_^;)

IMG_4668.JPG

年が明けると、苺が安くなり、イチゴの日で特価でした。
苺が安いと嬉しくて、苺のお菓子いろいろ作りました。

苺大福
IMG_4657.JPG
甘さ控え目に作った自家製白あんで。

苺ムース
IMG_4621.JPG

パンナコッタ
IMG_4609.JPG
苺ソースをかけて。

苺ロール
IMG_4615.JPG
クリームも苺シロップ入れて、ほんのりピンクの苺クリーム。


:::::::::::

1月その他。

和風タルト
IMG_4691.JPG
お正月の残った黒豆を入れて、抹茶アーモンドクリーム詰めて焼きました。

アーモンドココアクッキー
IMG_4521.JPG
△の形にしたら、いつものクッキーもちょっと目新しい。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

いちご いちご イチゴはやはりケーキに一番だな~
 どれもこれも美味しそう(プロ級の出来上がりですね)

 形が三角のクッキーがまた楽しいですね

私も友達や知り合いからの頼まれたお菓子やパン作りも楽しいです

 ソウルのパン屋さんも日本的で美味しそう
今回行く時間が無かったのが残念でした
by ミーミー (2013-04-03 10:31) 

かこり

ツヤツヤのイチゴ美味しそうだね〜。
食べたいな〜(^^)
by かこり (2013-04-05 17:25) 

kyochan

ミーミーさん
苺にケーキは、やっぱり一番合いますよね~
ソウルのパン屋さん、日本的なんですね。アジア系は似るのでしょうか…
楽しいソウルの旅、見せていただいて私もまた行きたくなりましたぁ(^_^;)
by kyochan (2013-04-09 22:05) 

kyochan

かこりさん
冷蔵庫に苺がないと寂しい季節だよ(^_^;)
今は安いし、うれしいよ~
by kyochan (2013-04-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 X`mas竹炭のロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。