SSブログ

梅干し。栗ごはん。 [お料理]

IMG_3738.JPG
今年の梅です。
盆、帰省前に土用干ししました。
子ども達が、市販よりこっちがいい、と言ってくれるので。。手間も報われます^^

今頃・・梅干し^^;更新が滞っているので、全然リアルタイムなハナシでなくてすみません~

夏休み後半の記事も、色々。。UPしたいのですが・・・
取りあえず、リアルタイムのものを(笑)。

栗ごはん
IMG_0400.JPG
えっ?!もう栗出てる~ と弟くんが見つけました。
まだまだ残暑も厳しいですが~ 秋も間近ですね^^




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

mcocon

夏休みも終わっちゃいましたね~。
忙しいのに家事も育児もパンもお菓子もいろいろやってて
ホントにすごいな~。
栗ごはん、食べたくなっちゃいました~。

ところで。。。
カメラ変わりました?
by mcocon (2011-09-02 17:13) 

ミーミー

忙しいと写真だけ溜まるよね
 ゆっくりアップして大丈夫ですよ~
 今度ダックワーズって言うお菓子講習会が有ります
 食べたことも作った事もないのよ
型が必要かなあ 
by ミーミー (2011-09-02 19:28) 

kyochan

mcoconさん
今年の夏は、忙しさ理由にホントに手抜きな毎日・・・実はおうち用は全然焼いてないのですよ^^; 
光熱費が今までにないくらい安かった(笑)。
カメラ!coconさん、さすがです~気付いてくださってちょっと嬉しい。
帰省した時に、デジイチ購入しました~。でも。よくわからない~。お勉強が必要です^^; 
by kyochan (2011-09-03 23:01) 

kyochan

ミーミーさん
前後してUPしてます~^^;そう言って見てくださってありがとうです。
ダックワーズ、メレンゲで簡単に作れますね^^型があると綺麗に作れますが・・・私は、セルクル型で作っていたので、ツンツン角が立ったりしてますが、それもおうちならでは、ということで~いいですよね。
また作ったら載せてくださいね♪
by kyochan (2011-09-03 23:06) 

min

栗ごはん! 
もう日本でも栗が出ているんですか。
韓国では栗が出ていて、私も栗ご飯を炊きました!
by min (2011-09-04 14:16) 

朝のソナタ

わぁ〜梅干しいっぱい。私、梅干し大好きです。
(特に梅干しの入ったおにぎり)
栗ご飯も美味しそう。秋を感じますね。
by 朝のソナタ (2011-09-04 20:02) 

かこり

梅、良い色してるね~。
おいしそう~。

栗!もう出てるんだね!!
こっちでは栗拾いもあるみたい。
私は栗ご飯好きなんだけど子供は飽きた様子(T_T)
味付けが悪いのかな^_^;
by かこり (2011-09-06 21:48) 

kyochan

minさん
韓国でも栗、出ているんですね~
まだ日本も出始めたばかりで、どこにでもは置いてないです~
by kyochan (2011-09-07 17:45) 

kyochan

朝のソナタさん
私も梅おにぎりすきです^^
急に朝晩冷え込むようになって・・・虫の声も。秋ですね~
by kyochan (2011-09-07 17:46) 

kyochan

かこりさん
梅干し。。ありがとう~ 家のが美味しい!って言ってくれるのが嬉しいよ。
栗ご飯、今回はもち米半分混ぜて炊いたら、お餅みたい~♪と言ってお代わりして食べてたよ^^
by kyochan (2011-09-07 17:49) 

かこり

もち米ね!!

私もち米って使った事ないんよ(>_<)
水加減ってお米と一緒なの?
by かこり (2011-09-12 17:24) 

kyochan

かこりさん
いつもの米と同じ具合で炊いたよ~^^
by kyochan (2011-09-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0