SSブログ

焼菓子いろいろ。 [焼き菓子]

7月末。
遅くなりましたが、更新します~^^;

ガレット
IMG_3506.JPG

フィナンシェ
IMG_3502.JPG

マドレーヌ
IMG_3500.JPG

和三盆
IMG_3504.JPG

紅茶
IMG_3508.JPG

バニラ
IMG_3511.JPG

チョコ
IMG_3515.JPG

胡桃
IMG_3516.JPG

コーヒー
IMG_3521.JPG

IMG_3538.JPGIMG_3536.JPGIMG_3537.JPG
お引越し前に・・「友人達に渡したいので」といって、
クッキーなどその他おまかせで、焼菓子リクエストいただきました。
ありがとうございました!


実は。
お引越しするのは・・子ども達の幼馴染でもあり、家族ぐるみで仲良くしていたお友達。
お菓子焼きながら、色んな思いが込み上げてきます。
 このお菓子も試食してもらって、お墨付きもらったなぁ 
 これからはすぐに「ちょっと食べてみて~」なんて言えないんだなぁ
IMG_3562.JPG
気付けばココで出会って8年。
遠くの親戚より、近くの友・・・とても頼りにしてました。
みんなで過ごした思い出をアルバムに。
いろんなことが甦ります・・・
ちょっと遠くなるけど、また会える距離でよかった^^
お互い元気で、また会おうね~*^^*




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あっちん

ここでアルバム目にして・・・またうるうる(>_<)

kyochanさんとはじめましての頃
ビン詰めの手作りクッキーもらった事覚えているよ

こんなのがおうちで作れるなんて!と衝撃だった

スイーツはお店で買うものと思っていた私もあれから8年・・・
引越し荷物にお菓子やパンの道具がやけに多かった^^;

集まればいつも笑顔とスイーツがあって幸せだった~
ありがとう
すこし離れるけど集合かかればとんで行くよ(^^)v
by あっちん (2011-08-11 23:42) 

kyochan

あっちんさん
初コメ!thank you~^^♪
写真を見ると・・・またウルウル。私も^^;
ホントに和む楽しい日々・・ありがとうね。
8年・・・アレコレいっぱい作ったもんね~そりゃ道具も増えるよ^^
憧れの・・キッチン、楽しみに遊びにいきます☆
by kyochan (2011-08-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンいろいろ。バターケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。