SSブログ

焼菓子。 [その他]

お久しぶりです。
連休前に作った焼菓子^^;
いまさらですが。

フルーツケーキ
IMG_1675.jpg
ドライフルーツが足りなくて、代わりに少し雑穀類を入れてみました。
いつもと違って香ばしい味でした。

クッキー
IMG_1670.jpg
全部ちょこっと残っていた半端ものクッキーばかり・・・
個袋に1種ずつ入れましたが、色んな味が楽しめてよかった♪ 
残り物バンザイ^^

IMG_1677.jpg
こどもの日用の袋♪
かわいくて衝動買い^^
IMG_1681.jpg




あっという間に終わった連休。
この数日間の記憶は多分一生忘れない。

ウォッグル
IMG_1731.jpg
ボーイスカウトのチーフリングです。

リーダー対象の研修キャンプ4日間を終えた証に頂けるもの。
今後の人生観が変わるような気がします。
行く前はとても不安でしたが、行って本当に良かった!

私が留守の4日間、2日間は息子達だけで実家にお世話になりました。
新幹線、二人だけで1時間、無事に帰ったそう。
平日も挟んでいたので、学校もありました。
あいにく、連休中日のために給食がストップ><
弁当作る段取りは伝えていましたができるかな?と思っていたら
父さんが起きてくる前にキチンと二人で作って詰めて出来上がっていたそうで。
夜はきっと父&息子・・外食してるんだろうな~と思っていたら、お好み焼きを作って食べたそうな。
母いなくても、結構ちゃんとできるんだと感心しました。

「ただいま~」と玄関開けると。。
くす玉が!!
「お母さん、研修終了おめでとう!」
垂れ幕が出てきて、拍手とパン・・パン・・・クラッカー。
ウォッグル頂いた時も涙ウルウル止まりませんでしたが、
温かい出迎えに安堵と感謝の思いで、その場で号泣。
家族、それぞれに過ごした連休、バラバラでしたが充実したお休みでした。

IMG_1719.jpg
主人の40数年ものの五月人形を飾った、こどもの日。
仲良しのお友達家族たちと一緒に海へ出掛けました。
IMG_1709.jpg
まったり、のんびり、楽しい時間でした。





日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

まゆ

お久しぶりです^^

ボーイスカウトの4日間のキャンプ、てっきり長男くんが行ったのかと思い読み進めてたら、なんとkyochanさんご自身が行かれてたのですね!?
ビックリしました^^;お疲れ様でした。

そして家での盛大なお出迎え、とても感動的ですね。
お子さんたちもkyochanさんがいらっしゃらない間、しっかりと事故もなく学校にまでお弁当を作って行くなんて、とてもしっかりなさっててこれにもビックリです。

そういえば、いつだったか連休中にお寺で活動中のボーイスカウトさんたちを見かけました~

by まゆ (2011-05-13 18:07) 

ミーミー

お久しぶりです~
 可愛い袋!! 買いですよね~
 半端なクッキー生地 残ってるの焼くのもグット!
 最近 パンを焼く時間が中々・・・レーズンパン 美味しそう\(^o^)/
by ミーミー (2011-05-14 20:44) 

kyochan

まゆさん
コメントありがとうございます^^
大人になってもこんな経験できるとは思ってもみませんでした^^;
子ども達のお陰でよい出会いに巡りあえたことに感謝です。
留守中も、意外となんとかなるものですね、私もビックリしましたよ^^
by kyochan (2011-05-18 00:21) 

kyochan

ミーミーさん
いろんなかわいい袋ありますよね~ 透明ガス袋もシンプルで好きですが、こんな絵柄もたまにはいいですよね♪
私も最近、焼き焼きの時間が中々・・・ブログも・・^^;
by kyochan (2011-05-18 00:23) 

かこり

袋かわいい~♡
衝動買いするのわかるわ~。

研修お疲れ様。
お弁当自分で詰めるなんて日頃なにかとお手伝いしてる成果が出てるって思うよ。
うちならまず用意してないだろうな^_^;。

お帰りのくす玉もうれしいね~。
疲れが一気に吹き飛んだんじゃない?

日頃お母さんが頑張ってるのをちゃんとわかってくれてる証拠だね!
by かこり (2011-05-18 14:11) 

kyochan

かこりさん
袋、かわいいでしょ^^

ツインズくん達も、お母さんいなかったらきっとしてるよ。
居ないと意外にやらなきゃって責任感が出てくるのかも。
くす玉、まさかの出迎えでめっちゃ嬉しかったよ。生活面は完璧にしてたけど・・・お勉強はね><こちらもちゃんとこなしてたら言うことナシ二重丸◎だったんだけどなぁ~欲張りすぎかな(苦笑)^^;
by kyochan (2011-05-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。