SSブログ

シュー&エクレア [シュー]

シュークリーム
IMG_1646.jpg

エクレア
IMG_1657.jpg
ロングエクレア。
先日、mcoconさんが作ったのを拝見し、食べてみたくて・・・真似て作りましたよ~
といっても、細長く絞っただけで中味はフツーですが^^;

恵方巻き?方角は??なんて冗談いいながら おやつに、1本丸かぶり^^
楽しいおやつタイムとなりました。







日本赤十字社
東日本大震災義援金

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かこり

シュークリームって行程が2つあるからなかなか勇気が出ないよ(^^ゞ。
食べるのは大好きなんだけどね~。

ロングエクレアか~。
見てるだけで楽しそうだよ。
by かこり (2011-04-26 22:01) 

mcocon

ロングエクレアだ~♪
「長く作る」っていうだけのことだけど、意外とインパクトありますよね。
kyochanさんのお子さんたちにも気に入ってもらえたでしょうか???
by mcocon (2011-04-26 23:51) 

kyochan

かこりさん
思い切って作るとそうでもないんだけど、敷居が高いお菓子のひとつだよね^^;
ロング、作るのも食べるのも楽しかったよ^^
by kyochan (2011-04-28 22:45) 

kyochan

mcoconさん
coconさんのを見てかなり衝撃的で^^
おやつを楽しみにする顔が今までにないくらいうちの息子達も、喜んでました。きっとまた登場すると思います♪♪
by kyochan (2011-04-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0