SSブログ

ふわふわドーナツ。 [パン]

IMG_0817.JPG

学級閉鎖で退屈だった弟くんのリクエスト^^;
お昼に、好きなパン作って食べよう~何がいい??
ドーナツ か ピザ。 どっちかえらべない・・・お昼にピザでおやつにドーナツ!!
はいはい。昨日はガマンさせたからね~作りましょう^^;

IMG_0792.JPGIMG_0793.JPGIMG_0804.JPG
作ってあげる、といいながら全部やってもらいました^^;
IMG_0806.JPG
ごちそうさま~*^^*

IMG_0811.JPGIMG_0814.JPG
ドーナツもルンルンでお手伝い^^;

IMG_0821.JPG

作るぞ!と意気込みのいるドーナツ・・・
出来上がっていくのが楽しいドーナツ^^ 
作るの億劫だけど、 また、作って!と言うので 近いうちに?また作ろうね♪


その他、最近作ったパンたち。

かぼちゃパン
IMG_0518.JPG
茹かぼちゃの黄色がきれい^^
ほんのり甘味もあって美味しかったです♪

黒糖ブレッド
IMG_0541.JPG
ホントはブラウンシュガーで作るところ、なかったので黒糖。
胡桃入り、ふんわりパン^^

胡桃レーズンパン
IMG_0720.JPG
ふすま入り、胡桃とレーズン。
レーズン好きな息子達が喜びました^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

ドーナツ作るなんて凄いねえ
 気力が居るなあ
 パン作り習ってるときに一回作った事が有ります
 所詮 大人ばかりで食べる限度もあるね
 子供さん達が居るなら消費もバッチリ!作る元気にもなるよね^^
 パン達も美味しそうですね\(^o^)/
by ミーミー (2011-03-07 08:12) 

かこり

ドーナツおいしそうだな~。
ミスドが好きで時々買うけど作る勇気はなかなか・・・。
揚げるひと手間が面倒なんよね~。

ピザにドーナツ、私なら絶対どっちか一品だわ。

弟君も慣れた手つき、さすがだわ!
by かこり (2011-03-08 15:42) 

kyochan

ミーミーさん
私も子どもがいなかったらドーナツは作らないと思います^^;
もっと食べたい!・・・とあっという間になくなりました~♪
by kyochan (2011-03-09 22:57) 

kyochan

かこりさん
そうそう、揚げるのが面倒なんよね。数年前に習ったけど家で作ったの、2回目^^; 
ピザは手放しで任せられるようになったよ^^
by kyochan (2011-03-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。