SSブログ

春色マカロン~♪ [焼き菓子]

IMG_0735.JPG

ひなまつりを意識して・・・この3色^^
ピンク→ホワイト→抹茶。 
順番にちょっとずつ変えて作ってみて、だんだんよくなったかな^^;
やっぱり マカロンって 甘い>< もうちょっと 何とかしたいなぁ。。。


3日、お友達との料理&お菓子の会、無事イベント終えましたが。
その前日 弟くんが下校し、学校からのお手紙。
「3日4日の二日間学級閉鎖になります。」
えーーー! 
さあ、どうしましょ。。イベント明日よ、私が休むわけにはね・・・
幸い、わが子は元気。
1人で 留守番なんとかしてもらおう と思っていたのですが、
ママ友が、「ともくん、預かるよ~」 と天の声!
遠くの親より近くの友!!本当に助かりました!
1人留守番だと気になって、仕方なかったけど、お陰で安心して務めることが出来ました。
本当にありがとうね。

IMG_0766.JPG
とってもよくしてもらって、ご機嫌な弟くん^^
いっしょにおやつ作りもしてくれたそうで、嬉しいお土産つき♪
Kくんとまだあそびたーい!と後ろ髪引かれながら さよならしました。


お兄ちゃんも帰宅して。
おひな様デザートプレート作ろう~♪

IMG_0773.JPG

頂いたマドレーヌも一緒に^^ デコプレート。

苺ムースとパンナコッタの間に抹茶ブッセ生地を挟んでいます。
こちらは、イベント前日にやっぱり緑を入れたいな~と作ってみたもの。
ギリギリまでレシピどうしようかと悩んだ末、やっぱり今回は当初の予定通りに^^;
   【手づくり日和】ご参加くださいました皆さま・・・お蔵入りとなったデザートはコチラでした^^;
              
IMG_0770.JPG
こちらは、一日ご機嫌だった弟くん作 デコプレート。
お兄ちゃんは、カメラ撮ろうと思ったら もう待てずに食べてました^^;  


お雛御膳?
 お兄ちゃん作                        
IMG_0783.JPG   
 弟くん作
IMG_0779.JPG
自分で好きに作った御膳は格別だったかな^^
全く同じ材料用意できてませんが、いつもと違う雰囲気がいいのよね、ということで^^;
IMG_0786.JPG

長い一日終わって ホッと一息 *^^*




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

どんぐり

お疲れさま~^^
マカロン可愛いね~♪ 私が食べれるマカロンをぜひ^m^
我が家は、3日の日娘たちから「今日は白いご飯食べたい」と言われたよ^^;
男の子もお雛さまイイね~^^
料理やお菓子で季節を感じる事は、大人になってもきっと忘れないと思うな^^
by どんぐり (2011-03-05 00:29) 

ミーミー

可愛いマカロン♪

 本当に友達の親切は助かるよね
実家が遠いとなおの事 よくわかります
 そうやって助け合えばいいよね
  
by ミーミー (2011-03-05 07:30) 

kyochan

どんぐりさん
お疲れ様^^ 
どんぐりちゃんが食べれるマカロン!まだまだ~時間は必要だわ^^;
白いご飯・・・そうだよね、さすがに続くと飽きるよね(笑)。
季節や行事を大事に~していきたいよね♪
by kyochan (2011-03-05 23:33) 

kyochan

ミーミーさん
3色マカロン、コロンとそろうとかわいいですよね^^
お友達に助けられ、ホントに有難かったです♪
by kyochan (2011-03-05 23:39) 

かこり

いきなり学級閉鎖はあせるよね~。
近くの友達ってほんとありがたいよね。

春色マカロンかわいいね。
kyochanと出会って知らなかったお菓子の名前とかも教えて貰って勉強になったよ。

男の子でもお雛さましてるんだね。
うちはふつ~のご飯だった(^^ゞ。
男の子って言うのは私の口実かな^_^;。
by かこり (2011-03-08 15:38) 

kyochan

かこりさん
急なことだったけど、お友達に助けてもらって有難かったよ。
マカロン、淡い色がかわいいよね^^
男の子でも、お雛様^^; なんとなく。イベントはやらなきゃ気の済まないワタシの使命感からかな(笑)。
by kyochan (2011-03-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。