SSブログ

スキー合宿 [おでかけ]

IMG_0229.JPG

スキーへ行って来ました。
お兄ちゃんのボーイスカウト活動。
先週末は、一時の大寒波も去って、天気もよく気持ちのいいスキー日和でした♪

IMG_0228.JPG
IMG_0237.JPGIMG_0240.JPG

宿泊は、廃校になった地元の小学校跡地の合宿所。
泊まる部屋は、教室。食堂は職員室にありました。
朝は、校庭に積もった雪の上を踏みながら散歩。
学校が宿、というのが何だかフシギでしたが・・・とっても楽しかったです^^;
スキーは、二日間続けて滑って、みんなとても上手になりました。
息子達も、また行きたいーー! と帰ってからもずっと言ってます・・・

今年は雪にも恵まれて、楽しい活動でした^^
みんな怪我なく元気に帰れてよかったです♪


ピタ
IMG_0226.JPG
一つくらいはいつも膨らまないのがありますが、6個全部プックリと^^
スキーの朝出掛けが早いので前日からサンド作ってササッと食べて出掛けました。



****************************************************
【お知らせ】
手づくり日和、3月3日に開催いたします。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。(★)





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

かこり

今年は雪もたくさんあって心配せずに行けて良かったね(^^)
学校で宿泊って寒くなかった?

2日続けてするとやっぱり上手になるよね~。
うまくなったのがわかるから更に楽しくもなるし。

同じ日うちも日帰りで行ったよ。
次の日に活動があったからせっかく副長に誘って貰ったのに行けずに残念だったよ。
by かこり (2011-02-16 17:38) 

kyochan

かこりさん
合宿所は、暖房とってもきいていてね。みんな暑い暑い・・・と言っていたくらいあったかだったんよ。
カンジキハイキング?どうだった~? 道後山でもハイキングしてる人いたよ^^ 私も歩いてみたいな~
by kyochan (2011-02-16 22:59) 

かこり

カンジキね~あまりに大雪で道中が危ないからって変更になったんよ。
残念だったけど申し込んでから「結構しんどいみたいやで~」と旦那が聞いてきて内心ほっとしたかも(^^ゞ。

よかったらたまに日記覗いてみてね。
by かこり (2011-02-22 22:23) 

kyochan

かこりさん
そうだったんだ~ 雪の中歩くのやっぱり相当しんどいよね^^; なくてよかった(苦笑)
また日記、放置だった~また遊びに行きます^^;
by kyochan (2011-02-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。