SSブログ

苺のロールケーキ。 [ロールケーキ]

苺のロールケーキ
IMG_0210.JPG
ふわふわのシフォン生地です。
節分で、巻き寿司・・・巻き寿司・・・と思っていたら、
苺1パック弱入り。。太巻きロール^^;


そして。
我が家の恵方巻き^^

IMG_0212.JPG

好きな具材を好きなだけ入れれるのもおうちならでは^^
好みうるさい弟くんの巻きは、海老なし、紫蘇なし、三つ葉なし・・・
イクラと穴子と玉子山盛り巻きでした(笑)。
だから、お店で買わずに作るのが無難なんですよね^^;

IMG_0214.JPG

兄弟そろって、南南東向いて黙々と丸かぶり・・1本たいらげ・・・
お代わりしたい!と 残ってる酢飯と具で各々自分で巻いて2本も食べました^^;
食べすぎ~

IMG_0217.JPG

しっかり食べて、邪気払って 元気に過ごせますように。




****************************************************
【お知らせ】
手づくり日和、3月3日に開催いたします。
詳しくはコチラをご覧くださいませ。(★)




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

イチゴロール!
この季節作りたいものですね
 ああ~忙しい^^遊びもだよ(笑)

恵方巻き作って我が家も食べたよ^^美味しかった

仕事にお菓子作って持って行くのが好評で嬉しいです
kyochanさん いっぱい色々つくってますね~^↓ 
by ミーミー (2011-02-04 07:00) 

kyochan

ミーミーさん
ほんとに忙しい中にも楽しそうな毎日のミーミーさん^^
苺ロール、また合間に作って見せてくださいね~♪
喜んでくださる方がいると、作るのも楽しいですよね~
by kyochan (2011-02-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。