SSブログ

おたんじょうび会。ガレット・デ・ロワ。苺ムース。 [バースデー]

ガレット・デ・ロワ
IMG_0041.JPG

お兄ちゃんのお誕生日、ケーキは何がいいかと聞いたら、
リクエストが、ガレット・デ・ロワ。
年明けに作ったコレ、王様リベンジしたかったそう^^;
一から作るのは大変ですが、新年に作った生地を冷凍していたものを焼いたので
ラクチンでした♪

苺ムース
IMG_0043.JPG

お友達のTちゃんも同じ28日生まれ^^
昨日は、みんな集合して一緒にお誕生日会。

IMG_0046.JPG

運命のガレット・デ・ロワ・・・人数分に・・9カット。
IMG_0050.JPG
フェーブにナイフが当たったらどうしようかと思いましたが^^;
無事あたることなくカット成功^^v
じゃんけんで勝った人から好きなトコロを選ぶことにしました^^
みんな・・ドキドキ^^ 
IMG_0052.JPGIMG_0053.JPG
ワーイ^^と喜んだのは、いつも控え目でかわいいAちゃんでした^^
「おみくじ凶だったのにね~」とニッコリ。 女王様 おめでと~♪

お兄ちゃん、リベンジならず(笑)。
でもまだもう一台、じつは冷凍生地があるのです~
今度こそ!と次回に意気込むお兄ちゃんでした。

その後もみんなでワイワイ遊び、
たこ焼きパーティへ突入^^
IMG_0059.JPG
「作るの手伝う!」とやってきたのは男子たちだけ・・・
女子は??? 横でまったりと遊んでました(笑)。
IMG_0060.JPGIMG_0064.JPG
お友達がそれぞれチヂミにから揚げ、差し入れしてくれました♪ ありがと~
IMG_0067.JPG
焼き立てたこ焼き、おいしかったぁ!
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかったね。
また お楽しみ会やろうね~♪


今日は。
IMG_0077.JPG
家族で カニすき鍋 パーティ。

IMG_0083.JPG
苺ムースのドームケーキ。

IMG_0091.JPG
10年、あっという間です^^;
大人まであと10年?! またあっという間なんだろうな~
どんな風に育ってくれるか・・心配ですが、楽しみのほうが大きいな~。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かこり

お兄ちゃんまたしても・・・。また次の楽しみができたね(^^ゞ

みんなでたこ焼きパーティー楽しそうだね。

夜はカニだったんだ~。
タラバよね?
身が大きいから食べやすいよね~。

うちもカニまだこっちに来て1回しか食べてな~。
そろそろ2回目食べようかな(^^)
by かこり (2011-02-01 15:46) 

kyochan

かこりさん
また当たらずの兄でした(笑)。
みんなでワイワイは楽しいよね~
タラバだよ。前は毎年北海道物産展で必ず買って食べてたけど・・最近はめっきり。久しぶりに食べました。エコポイントで選んでもらったの^^
山陰のカニ、美味しそう いいな~
by kyochan (2011-02-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。