SSブログ

パープルペストリー [パン教室]

パン教室へ行ってきました♪

パープルペストリー
IMG_9755.JPG

紫芋粉入りのデニッシュ生地に白あんフィリング入り。
美味しそうだな~と習ってみたかったパン^^
芋の風味もちゃんとあるし、紫色がまたgood。
焼き立て、サクサクで ホントに とっても美味しかった!

ブリオッシュ・フロマージュ
IMG_9751.JPG
ブリオッシュ生地に、グラハム粉入りで角チーズたっぷり入り、さらになんと粒胡椒も!
ツンツンのツノカット、手が吊りそうになって・・・難しかった~
でもこの尖りが焼けるとカリカリ!
リッチな生地にこの組合わせ、どんな味なんだろう~と思ったけど、アリ!美味しかったぁ~

お楽しみメニュー
カシア ウィルク・スペシャル
IMG_9750.JPG
来日された特別講師先生の名前のスペシャルケーキだそうです。
リッチなバターケーキにチーズクリームが絞ってあります♪


お友達のお家教室で特別講習、習いました♪
最近の私のパン作り・・・テキトーに作っていたので^^;
キチンと習って 美味しいパン食べて ~ちゃんと丁寧に作ろう~ 
と年始めに思えてよかった^^
新しいパンを習うとまたヤル気も出ました。
また教えてね~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

kaokao

kyochanさま

はじめまして!
友人より紹介して頂きました。

こちらは包装資材の会社ですが、この度ネットショップを開店することになりました。その中でレシピを公開して頂ける方を探しているのですが、是非お願いして頂きたく、コメント致しました。
ブログの内容がとても素晴らしく、是非一度お話させて頂けないでしょうか?
ご連絡方法等ありましたら教えて頂けますか?
by kaokao (2011-01-17 11:51) 

かこり

紫色のパンおいしそうだね~。
お芋の味もちゃんとしてるんだね。

kyochanが手がつりそうって事はきっと私は間違いなくつってるだろうな~(^^ゞ。

お菓子甘そうだけどとっても綺麗でおいしそうだね~。
適当にパン作ってるって言うけどいつもあれで適当なん?
なら私はどうなるの?って感じだよ^_^;。
by かこり (2011-01-17 16:18) 

kyochan

kaokaoさん
ご連絡ありがとうございました。
返信いたしましたのでご確認くださいませm(--)m
by kyochan (2011-01-18 00:29) 

kyochan

かこりさん
紫色で芋風味、おいしかったよ~♪
カットは普段使わない筋肉が鍛えられそうよ(笑)。
お菓子、甘いよ~ かこりさんの苦手抹茶イメージしたらわかるかも^^;
飾りがかわいいお菓子よね^^
パンね、テキトーでもそれなりに出来上がるからね(笑)、みな同じよ~
やっぱり温度などもそうだけど、丁寧に作るのは大切なんだと、初心に帰った新年でした^^;
by kyochan (2011-01-18 00:34) 

mcocon

早くもたくさん焼き焼きしている毎日ですね♪
今年もkyochanさんに少しでも近づけるよう
こちらのお部屋にお邪魔して精進しますm(__)m
出遅れましたが今年もよろしくお願いいたします(^^)

お教室にお邪魔してから早1年経とうとしています。。。
時の流れの早さと自分の置かれている環境の変化に
改めて驚いています。
今年もお会いできる機会があればいいな~と思っています。
by mcocon (2011-01-18 09:15) 

ミーミー

パン教室 いいね
 慣れて来るとテキトーもある(笑)
初心に帰り勉強の気持ちも持ちたいと思うね 

高度なパン 美味しそう~~^

 昨日久々にパン焼きました ほっこりする味でした
 
by ミーミー (2011-01-19 06:09) 

kyochan

mcoconさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あれから一年!本当に早いですよね~
環境の変化^^驚きですが感動もいっぱいですよね♪
私も今年もcoconさんにお会いできるといいな~^^
by kyochan (2011-01-20 17:35) 

kyochan

ミーミーさん
初心に帰って^^ でもまたテキトーに。。 その繰り返しでもいいですよね^^;
手間ですが 手づくりするとデニッシュは達成感があり、楽しいです~♪
ミーミーさん、お忙しい中でも息抜きは大事ですよね^^
by kyochan (2011-01-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。