SSブログ

おいも! [野菜]

IMG_9001.JPG
我が家の家庭菜園。
放ったらかしで・・・忘れていたわけではないですが、やっとこさ おいも掘り^^;
思っていたより採れました。
息子達に、どうやって食べたいか聞いたら、おいもチップス!

IMG_9060.JPG
揚げ過ぎましたが^^;
パリパリと美味しいチップスになりました。

他とくにリクエストがなかったので、ごはんに使うことにしました。

さつま芋天ぷら
IMG_9062.JPG
さつま芋ご飯
IMG_9066.JPG
今日は 芋メインの食卓の予定でしたが・・・
お友達が「釣れた太刀魚もってくね~」
わ~い グッドタイミング~♪ 
IMG_9063.JPGIMG_9072.JPG
天ぷらに骨せんべい♪
丸ごと美味しくいただきました~ ありがとね~
IMG_9070.JPG
ご馳走様でした^^


IMG_9014.JPG
ちょっと前に、お兄ちゃんボーイスカウト活動で山中で拾ってきた 渋柿。
たった1個・・・ 干し柿にして!
というので、ただ今 1個だけ 吊るしています。
ちゃんとできるのかな~
鳥に見つかって つつかれそうだなぁ^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かこり

結構できてるやん!
子供ってお芋好きよね~(って私も好きだけど)。

お芋ご飯か~。
前作ったけど旦那はあんまりって言ってた。
男の人はあまり好きじゃないのかな?
それとも私の味付けかな(^^ゞ。
by かこり (2010-12-14 09:44) 

ミーミー

さつま芋 やったね~!
 さつま芋高いのですよ
 鳴門金時 淡路で買って来たよ♪
 
タルトレット 美味しそう~~~
by ミーミー (2010-12-14 09:48) 

kyochan

かこりさん
不作だと確信してたから、思ったより出来てて満足でした^^
芋栗かぼちゃは女性に人気よね~ うちは何でもOKだけど・・好き嫌いでるよね^^;
by kyochan (2010-12-14 21:17) 

kyochan

ミーミーさん
鳴門金時♪ いいですね^^ 
恒例の旅行だったんですね~ ルミナリエ綺麗だな~☆
by kyochan (2010-12-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。