SSブログ

キャラメルシフォンロールケーキ&フルーツパウンドケーキ【11/30】 [手作りお菓子教室]

自宅 お菓子教室♪

本日ご希望メニューは、キャラメルシフォンロールとフルーツケーキ。

IMG_8942.JPGIMG_8954.JPGIMG_8941.JPG
IMG_8943.JPGIMG_8952.JPG

生地にもキャラメルクリームを入れてロールケーキ、くるみシュガーをトッピング。
フルーツケーキは、kyochan自慢のレシピです^^;
ひたすらナッツやドライフルーツ、皆さんに刻んでいただいて
漬け込みフルーツたっぷり作りました。
お持ち帰りいただいた漬け込みは、毎日忘れずに混ぜてくださいね~♪

ランチ&試食
IMG_8947.JPG
IMG_8951.JPG


たくさん作業ありましたが、みなさんで手際よくしてくださったので
思ったより早くに完成! ワイワイ言いながらの楽しい時間でした^^
ご参加くださって、どうもありがとうございました*^^*



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日で年内レッスンは終了です。
12月は何かと行事や雑用が多いためレッスンお休みさせていただきます。
来年からの予定は未定ですが・・・
みなさんからの・・ご希望により・・・開催するかもしれません^^;

かなりのんびりペースな日でのレッスンでしたが色々な方とお菓子を通じて
ご一緒させていただいて私も勉強になり、また気の引き締まる思いもあったり、
楽しい時間を過ごさせていただいて、どうもありがとうございました。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミーミー

教室 盛況だねえ
 フルーツ漬けも作って皆さんも喜ぶよね
買えば高いものだしね
 教えてくれる所などないよ 
 ロール生地 まだガスで焼いてないのよ
温度は電気より低くていいのね? 
 ほとんどのお菓子 電気より低めで焼いてるよ
 フルーツケーキ いい感じ~~
 バイトのお店に持って行きお菓子喜ばれてます♪
by ミーミー (2010-12-01 07:06) 

kyochan

ミーミーさん
漬け込み、面倒でもがんばって沢山作ると長い間重宝します^^
電気とガスではやっぱり違いますよね~
ミーミーさんのオーブン天板大きかったですよね~生地の焼きあがりも違うでしょうか~色々試して焼くのもまた楽しみですよね♪
by kyochan (2010-12-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。