SSブログ

ハロウィンクッキー&かぼちゃクッキー【10/28】 [手作りお菓子教室]

自宅にてお菓子教室♪

ハロウィンクッキー
IMG_8297.JPG

今回は、アイシングデコレーションがメイン。
IMG_8289.JPG
クッキーは前日に焼き上げていましたので、説明だけとさせていただきました。

かぼちゃクッキー
IMG_8295.JPG
茹かぼちゃ入りのコロンとかわいいクッキー。
IMG_8302.JPG
こちらはおまけレッスンです♪ 
サクサクほっこり~ついついパクパク食べてしまって・・はまります^^

IMG_8300.JPG
こちら見本です。

アイシング開始~♪
IMG_8304.JPGIMG_8308.JPG
IMG_8312.JPGIMG_8323.JPG
みなさんそれぞれ~アイデア満載! 
ワイワイいいながら作業は進みます~

長丁場、本当にお疲れ様でした!
お昼もだいぶ回ってしまって・・・お待たせしました^^
ランチ
IMG_8315.JPG
キッシュ風グラタン、ショートパスタ、サラダ、ラスク、野菜ポタージュ
いつもはサンドだけですが、今回は皆さんがデコしている間の時間でご用意させていただきました♪

デザート
IMG_8319.JPG
かぼちゃモンブラン、クッキー、洋梨コンポート&クラッシュゼリーヨーグルトソース添え
IMG_8316.JPG
そして手づくりの栗タルト差し入れしてくださいました、一緒に。
とてもしっとり、美味しいタルトありがとうございました!

ランチ&デザート後に、ラッピングしてお持ち帰り♪
沢山のクッキー、プレゼント用にご家族用に楽しんでいただけると嬉しいです。
ご参加下さった皆さん、どうもありがとうございました*^^*





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ハロインも少し日本にも浸透して来たかな~
 細かい作業 みんな頑張って可愛いクッキーが出来たね
 デザートもいいな 
 
by ミーミー (2010-11-01 18:00) 

kyochan

ミーミーさん
あまり馴染みないハロウィンですが、イベント好きなので乗っかって楽しみましたよ♪
by kyochan (2010-11-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吾妻山ハイキングHappy Halloween~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。