SSブログ

手づくり日和♪ 【9/17】 [手作りお菓子教室]

本日は、手づくり日和 なり~

どんぐりさんと一緒に お料理&お菓子 手づくりコラボイベント^^

IMG_7633.JPGIMG_7634.JPGIMG_7635.JPG
IMG_7637.JPGIMG_7638.JPGIMG_7639.JPG
IMG_7640.JPGIMG_7642.JPGIMG_7646.JPG
IMG_7644.JPGIMG_7645.JPGIMG_7647.JPG


始まる前からドキドキ・・ドキドキ・・・
やはりいつもと勝手が違うというのは、段取りもそうですが、学ぶべきこといっぱい@@
もっとゆっくりのんびりお話できるかな~と考えていたのですが想像以上にバタバタし^^;
みなさんにも沢山助けていただいて、何とか無事に終えることができました。
何か一つでもお気に入りの一品があったら 私たちもうれしいです♪
ご参加くださったみなさん、本当に本当にありがとうございました!!





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

 
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

セバスちゃん

今日は大変お世話になりました。
3人グループで参加した者の中の1人です。
とっても楽しみにしていたので、帰りにみんなで美味しかったねぇ~
って フレスタによってアメリカンレリッシュ買ってかえりました。
奇跡的に3個ありました。
和三盆のロールケーキすっごく美味しかったぁ~
正直なところ栗が苦手で・・・でも美味しかった。
重曹?を3~4回換える?って聞きましたがさっぱりちんぷんかんぷん???
がんばって作りたいので今度教えてくださいね。
今日はお疲れ様でした。
先生方のがんばりでとっても楽しい時間が過ごせました。
ありがとう!!ございました。
by セバスちゃん (2010-09-17 22:41) 

ミーミー

料理&ケーキのお菓子教室
普段一人での準備や教えるのと違ってとまどいも有るでしょうね
 自分のペースでの作業が慣れてるからねえ
 いっぱいの料理やロール 美味しそう~
生徒さんに噛み砕いてわかるように教えるのは至難・・・
 講習受けても余りややこしいと作る気にもならないこともありますが
kyochanさんの所はそんな心配もなくていいなあ 
 お疲れさまでした~~。
by ミーミー (2010-09-18 08:54) 

mcocon

お疲れさまでした♪
緊張が解けた安堵、初チャレンジの興奮、実際やってみた反省、
いろんな方から受けた刺激。。。きっといろんな気持ちがぐるぐる
回っているのではないでしょうか?
そして忘れた頃に疲れが出てくると思うので、お身体大事にして
くださいね。
私は性格もあるけれど、今は目に見える進歩のない日々なので、
kyochanさんの頑張りから刺激と元気を頂いてます。
今後の活躍も陰ながら応援しています~♪
by mcocon (2010-09-20 11:07) 

kyochan

セバスちゃんさん
この度は、ご参加くださいましてどうもありがとうございました。なかなか思ったようにお伝えできず申し訳ありませんでした、美味しかったというお声でまたがんばれます^^;ありがとうございました!
by kyochan (2010-09-21 22:02) 

kyochan

ミーミーさん
何度も練習しながら声に出して言ってみたりもしました^^;いつもと勝手が違うというのも至難のひとつですね。。今回とても勉強になりました。また今後に生かせるといいなと思います。。
by kyochan (2010-09-21 22:07) 

kyochan

mcoconさん
ホントにその通り。。色んな思いがグルグルグルグル・・・回っています^^;coconさんもいつもこんな風にお仕事されてたんですよね~頭が下がります。また気持ちを新たにして、始めたいと思います^^いつもありがとうございます!
by kyochan (2010-09-21 22:13) 

かこり

慣れない場所での初めてのコラボでドキドキだっただろうね。

参加された方、喜んでくれたみたいで良かったね。

随分前から準備お疲れ様でした。

常に前向きなkyochan!更に一歩前進だね☆
by かこり (2010-09-21 22:56) 

kyochan

かこりさん
ホントにドキドキでした^^; 何とか終わったけれど、課題は山積み^^;来て下さった方には本当に感謝です、また一からがんばります^^
by kyochan (2010-09-22 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。