SSブログ

おやつをつくろう♪ [おやつ]

昨日は、ボーイスカウト活動^^
弟くんの隊活動、総勢40人!親子でおやつ作りです。

IMG_6553.JPG
IMG_6550.JPG

アガーで作った簡単ゼリーと簡単クッキー。
去年シュークリームが大好評で、今年も!という声もありましたが、
アレルギーのあるお子さんがいらっしゃるので卵&バターいらずのメニュー^^
ゼリーもクッキーも簡単でおいしいね、とみんなニッコリでした*^^*
無事に終了~ よかった よかった♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

たくさん出来ましたね!
喜ばれたでしょうね
 夏休み マダマダこれからが本番 頑張ってねえ

by ミーミー (2010-07-27 07:08) 

misaki

ものすご〜くお久しぶりで...覚えてらっしゃるか??世田谷ボーイスカウト所属です* 全員でお菓子つくりなんてすごい!!そしておいしそう*ウチの団にも提案してみようかな?! さてウチの息子(ボーイ隊)は1日からジャンボリーです!世田谷27団だったと思う..。今年は酷暑で9日間も心配ですが、母は送り出す事しか出来ないので、本人楽しんで来て欲しいです* ボーイになると、仲間意識が強くなりほんとにみんな頼もしいです!! 男の子兄弟、これから楽しみですね〜**
by misaki (2010-07-27 12:26) 

kyochan

ミーミーさん
40人分、ものすごい量でした^^; 簡単だったからまた作る、と言ってくれて嬉しかったです^^
まだ始まったばかりの夏休み・・・朝と思ったらもう夜ーー時間が足りない位充実してますよ~
by kyochan (2010-07-27 22:33) 

kyochan

misakiさん
お久しぶりです^^コメントありがとうございます。
いよいよジャンボリーですね!9日間も、長いようであっという間なのでしょうね^^ 我が家のシカ兄は5日大集会の見学隊で参加予定でしたが、催行人数に達しなくて中止になってしまいました(泣)。3年後ジャンボリーに行くことを夢みてますよ~!また教えてください^^
みんなで協力して作って食べるのは仲良くなる近道だそうです^^普段のスカウト活動も共有体験で仲良くなるんですよね~
by kyochan (2010-07-27 22:44) 

かこり

40人^_^;お疲れ様~。
まだまだ手のかかる年頃のスカウトに教えるのは大変だよね~。

でも自分でなかなか作る機会がない年頃(親が大変だからね~)だから自分で作ったお菓子は最高においしかっただろうね。


by かこり (2010-07-30 22:35) 

kyochan

かこりさん
40人!でも半分程は親だから、そう大変でもない~みんなで協力して作って食べて美味しい、楽しい、でした^^
簡単だったからまた作る、と言う声が聞けて、さらに「作ってみたよ、美味しくできた!」と言う声あり、嬉しかったよ^^
by kyochan (2010-07-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。