SSブログ

おやつ。いろいろ~♪ [焼き菓子]

もうすぐ、親子でおやつ作りします。
今回、乳製品アレルギーのあるお子さんがいらっしゃるので、卵・バター使わないメニューです。
クッキー
IMG_6365.JPG
もう前にレシピ完成していたのだけど、もっと簡単に改良!
あっという間に出来ました^^
食べた息子達は、「卵とバターの味するよ!」って。
でも入ってないのよね~ 味もOKってことと理解し、コレに決定☆
ゼリー
IMG_6296.JPG
コチラは以前にもやったメニューですが、みんな初めてなので^^;
簡単、アガーでゼリーです♪
去年よりも人数増えて、大人数・・・みんなで楽しく作れるかな~^^@

コーングリッツブレッド
IMG_6309.JPG

胡桃食パン
IMG_6351.JPG


初収穫♪
IMG_6352.JPG
庭の野菜、トマトと胡瓜、採れました^^
トマトは大玉のはずなんだけど・・・またもや小ぶりちゃんです(笑)。
もちろん、サラダに^^
ちゃんとトマトと胡瓜の味☆ 
まだまだ出来る・・よね、期待してるよ、お野菜ちゃん^^♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

今はアレルギーの子も多いのよね
そんな希望もかなえてくれる kyochan先生はいいねえ~
 子どもさんたちも嬉しいね!
パンも美味しそう~~~~
 胡瓜 トマト 雨の影響でさっぱり採れないから高いよね

★クオカの米粉 東急ハンズで売ってたので買って来ました
(今日のブログに載せてます)
 普通に作ってる強力粉のレシピと同じ配合で出来るのかな?
 知ってるなら教えて下さい いつもすみません 
米粉のパンも一回作ってみたいと思いました 

by ミーミー (2010-07-14 07:18) 

kyochan

ミーミーさん
アレルギー、我が家は無縁ですが、お持ちのご家庭はホントに大変だなと思います。みんなで楽しく作って食べれると嬉しいですよね^^
米粉のパンは習ったことがないので未知です、お役に立てずゴメンナサイ^^;
by kyochan (2010-07-14 22:17) 

かこり

今年のレッツクッキング!のメニューよね?

「簡単」「おいしい」がやっぱり一番よね!

今年は人数も多いし先生も大変んだね。
みんな聞いてね~って感じかもね(^^ゞ。

アガー使ったゼリー!私が初めて聞いた「アガー」何それ?って感じだったよ。


by かこり (2010-07-15 22:57) 

kyochan

かこりさん
そうで~す♪ 2年経つとメンバーも変わるからアガー再び登場~^^
現メンバー男子ばかり(汗)。。どうなることやら(笑)。
by kyochan (2010-07-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。