SSブログ

焼菓子。苺スフレロールケーキ。ふわふわギモーヴ♪ [焼き菓子]

焼菓子いろいろ~♪
マドレーヌ・ショコラ
IMG_5463.JPG
IMG_5465.JPG
余った生地はミニミニ型で^^

フィナンシェ
IMG_5456.JPG
バニラビーンズ入りです♪

バニラクッキー
IMG_5453.JPG
こちらもバニラビーンズ入り^^

苺スフレロールケーキ
IMG_5481.JPG

今日はMさんへ♪
IMG_5485.JPG
いつもありがとうございます^^@


フロランタン
IMG_5458.JPG
試し焼き。。実家で食べてもらおう~
IMG_5472.JPG
感想は如何に^^;?

ふわふわギモーヴ
IMG_5492.JPG
ピーチとパッションフルーツの2種。

IMG_5462.JPG
クオカのプレゼントでもらった生マシュマロのキット、作ってみました♪
キットなのでお手軽に作れるようにはなってますが、
マシュマロ、案外簡単にできるのね。

息子達の感想は、「なんでこんなにふわふわなん?」
と美味しいも不味いもなく、ビミョ~な感じでしたが^^;
また作ってみたいです~

IMG_5497.JPG
カップのラッピングもセットについていました。
至れり尽くせりのキット、作るの楽しかったぁ~♪





手作りお菓子教室、6月7月のお知らせはコチラにUPしています。
よろしかったらご覧下さい。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

マドレーヌ 最近は作ってないなあ
暑くなる前 一回焼きたいとも思います
マシュマロ・・・作れるのね びっくり^
ラッピング 可愛いね 筒のリボン結ぶの難しいがそうやるといいかな^


 
by ミーミー (2010-05-26 06:04) 

kyochan

ミーミーさん
マシュマロ、色んなタイプあると思いますが、これはメレンゲにゼラチン入れて固めてましたよ~ キットなくても手軽に作れそうでした。筒にリボン、かわいいですね、私も初めてしました♪ 「底をテープで留めるとずれない」とあり、そうしてみました。ピッタリ結ぶの難しかったです^^; 
by kyochan (2010-05-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。