SSブログ

プレーンチーズケーキ。胡麻のチュイール。ほか [焼き菓子]

プレーンチーズケーキ
IMG_5258.JPG
フワッフワでとってもかる~い♪
「うまい!」と主人^^v

胡麻のチュイール
IMG_5225.JPG
お手軽チュイール、胡麻たっぷりで。
子ども達が「パリパリせんべー」って・・・止まりません^^;

パンナコッタ
IMG_5133.JPG
UPしそびれていました、先週作ったお菓子。
ホントは、ムースで作ろうと思ったのだけど。
ラクして・・・パンナコッタ^^;
暑くなってきて、ひんやりパンナコッタとロールケーキ、以外な組合わせ・・家族に好評でした♪

パンもいろいろ♪
フロマージュ
IMG_5107.JPG
チーズたっぷり、トッピングの焦げも香ばしぃ~♪

レーズンツイスト
IMG_5204.JPG
シナモン風味の食パン。
シナモン足りなくて分量半分しか入っていないけど、これもOK^^

ダッチタイガーブレッド
IMG_5248.JPG
米粉生地をトッピングして焼いたミルクパン。
焼きたて表面サクサクです^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

ミーミー

チーズケーキ 美味しそう~
 プレーンこそ上手に焼いてみたいなあ
 湯せんで焼きましたか? 
パン達も♪ 最近少しアレンジの食パンのみ焼きました
by ミーミー (2010-05-13 13:24) 

kyochan

ミーミーさん
湯せんで焼きです。
プレーンチーズケーキ、とってもシンプルですが美味しいです^^
パン焼き開始ですか^^アレンジどんなのかな~♪
by kyochan (2010-05-13 17:33) 

min

このゴマのクッキーに惹かれました。薄くてパリか利して、ものすごく香ばしいでしょうね! 
by min (2010-05-13 23:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
胡麻のタグにて。
今年初めて胡麻を蒔きました。チラホラ発芽。
ケーキ+パンにナイス。
娘のムースもアップしています。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-05-18 21:13) 

かこり

胡麻のチュイール(って言うんだね)、胡麻の香りが漂って来そうだよ。
ぱりぱり止まらないだろうね~。

パンもとっても綺麗でおいしそ~。
by かこり (2010-05-18 23:26) 

kyochan

minさん
パリパリでとっても胡麻のかおりが香ばしく^^止まりませんよ~♪
by kyochan (2010-05-20 22:21) 

kyochan

夏炉冬扇さん
先日もコメントありがとうございます。もう発芽したんですね♪今から収穫が楽しみですね~

by kyochan (2010-05-20 22:23) 

kyochan

かこりさん
チュイール=瓦の意味で、それに似せて作ってるお菓子だよ~
食べだしたらホント止まらない^^;
by kyochan (2010-05-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。