SSブログ

星居山森林公園 [おでかけ]

連休中日、キャンプへ行きました。
IMG_4789.JPG
子ども達のボーイスカウト活動、弟くんの隊のキャンプに家族で参加。
IMG_5022.JPGIMG_4815.JPG
IMG_4831.JPGIMG_5021.JPG
ここへ来るのは今年で4年目。毎年どちらかの日は雨模様でしたが・・・
今年は両日とも快晴!
星居山(ほしのこやま)、夜も雲ひとつなくて星がとってもキレイに見ることができました♪
思いっきり自然を満喫し、いい思い出になりました^^


こどもの日
IMG_4752.JPG
主人の五月人形、今年も息子達のためにせっせと父子で組み立て^^

抹茶ムース
IMG_5111.JPG
スポンジと抹茶ムース。少し残っていた桜餡を忍ばせて。

まき寿司に挑戦!
IMG_5066.JPGIMG_5068.JPGIMG_5069.JPG
IMG_5075.JPGIMG_5079.JPGIMG_5080.JPG
IMG_5083.JPGIMG_5089.JPGIMG_5090.JPG
IMG_5092.JPG
細巻きならきっと出来るかなと思って作らせてみたら、すぐにコツつかんであら~上手♪
おもしろい!ってどんどん出来上がって、たらふく巻き寿司食べました(笑)。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かこり

腰痛でなかなかPCの前に座れずコメントが遅くなってしまったわ(^^ゞ。

キャンプ、今年は例年になく暖かかったそうだね。

星居山ももう4回目となると勝手知ったるって感じだね。

巻きずしいろいろ作ったんだね~。
自分で作ると更においしいよね☆


by かこり (2010-05-18 23:21) 

kyochan

かこりさん
晴天のお陰で朝晩もそんなに冷え込まなくてよかったよ^^初めて全く雨に合わない星居山だった(笑)。
まきまき・・・楽しくってどんどん出来てね、米4合分だよ(笑)。食べるの苦しかった^^;
ツライね~じっと座ってる体勢もしんどいよね。少しましになってよかった^^
by kyochan (2010-05-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0