SSブログ

焼菓子!! [焼き菓子]

先週は・・・焼菓子 week~♪

21日
フルーツケーキ
IMG_4577.JPG
フィナンシェ
IMG_4583.JPG
紅茶サブレ
IMG_4579.JPG
Tさんから。
IMG_4586.JPGIMG_4588.JPG
Sさんから。
IMG_4592.JPG
ありがとうございました!

そして。
24日のイベント用の焼菓子♪
バニラクッキー
IMG_4595.JPG
抹茶クッキー
IMG_4597.JPG
和三盆クッキー
IMG_4600.JPG
紅茶クッキー
IMG_4603.JPG
胡麻&チーズクッキー
IMG_4605.JPG
ガレット
IMG_4607.JPG
マドレーヌ
IMG_4614.JPG
フィナンシェ
IMG_4616.JPG
フルーツケーキ
IMG_4609.JPG
メープルナッツシフォンケーキ
IMG_4618.JPG
ラッピングして、住まいの展示会場へ。
IMG_4621.JPGIMG_4632.JPGIMG_4635.JPG
焼菓子置かせて頂きました^^ 皆さんのご協力で完売!ありがとうございました^^*
そして。初めての出張・・お菓子教室講習会は。
午前の部、午後の部ともに、事故やケガもなく無事終了しました!
(レッスン画像はありません^^;撮る余裕なく・・すみません^^;)
今回、お世話になったスタッフの方々はじめ、
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました^^@
自宅とは違うので始まるまで不安でしたが、色々勉強になりました。
また新たな発見もあり、今後のお菓子作りにも活かせたらなと思いました^^



チョコレートケーキ
IMG_4637.JPG
昨日^^ いつもコメントに遊びに来てくれる かこりさん から。
ご自身のバースデー用に^^ 『ザッハトルテ』、ナッツのトッピングもリクエスト♪
チョコね、かしこまりました・・・と言いながら・・チョコ菓子作り、苦手なワタシ^^;
ダメなトコをお伝えしてお渡しとなりました>< ごめんね~お友達だから許された^^;
IMG_4642.JPG
かこりさん、お誕生日おめでとうございます♪
ステキな一年になりますように☆

そして今日^^
焼菓子詰合せ。
IMG_4661.JPGIMG_4653.JPGIMG_4684.JPG
21日にも注文してくれたTさんから^^
どうもありがとう~♪


コーングリッツブレッド
IMG_4648.JPG
先日パン教室で習ったコーングリッツブレッド
ふたつ山ではなく、パウンド型で三つ山です^^;
サンドイッチにします♪

シフォンロールケーキ
IMG_4665.JPG
明日はリクエストレッスン。
久々なので練習・・・練習~^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ミーミー

忙しくも有意義な日々でしたね~
イベントの依頼もこれからのお菓子つくりの幅も広くもなって来ますよね
緊張するだろうね~
GWに向けて色々忙しくもなりました
来客で掃除などもしないとなあって思いながらお菓子作ってるよ(笑)
昨日 近所のPC先生にフロランタン教えてと依頼されて
一緒に作りました 自分で作ってる時とは少し違ったが 
 教えるってそう言う事だなあで納得よ 
by ミーミー (2010-04-27 07:39) 

かこり

出張講習会お疲れ様~。
慣れない所は勝手が違うから大変だよね。

あんなにオープンな所だと思ってなかったので私も緊張しちゃったわ(^^ゞ。

そしてケーキありがと~♡
苦手だなんて思えない出来栄えだったよ。
おいしかった~。

Yが「なんでろうそく6本しかないん?」って。
そんなん歳の数のろうそく立てられるかいな(^^ゞ。

ナッツも香ばしくておいしかったわ。
ありがとね~。
by かこり (2010-04-27 11:50) 

ちびぴよ

凄い量のお菓子たちだあ!もう、尊敬~~!
イベントお疲れ様。しかしますます活躍の場が広がっていくね。見ている方も楽しみでもあります。
この間頂いたクッキー、ちょうど昨日お友達とお茶したので一緒に出したら、ものすごい大絶賛だったよー。特にゴマチーズが好評でした。この組み合わせいいね~!ご馳走様でした♪
by ちびぴよ (2010-04-28 11:24) 

kyochan

ミーミーさん
無事終わりました^^;
GW、お客さまですね^^ また楽しい様子ブログ楽しみにしていますね~

by kyochan (2010-05-02 23:43) 

kyochan

かこりさん
講習会、参加ありがとうね^^;
ケーキもそう言ってもらえてよかった^^ またヨロシク♪
by kyochan (2010-05-02 23:44) 

kyochan

ちびぴよさん
尊敬だなんて、恐縮だわ。お話いただいて、有難く^^;勉強になりました。
山菜、ありがとうね♪美味しくいただいたよ^^!
by kyochan (2010-05-02 23:47) 

朝のソナタ

すっすごい!全部が美味しそう!
でも特にクッキーが良いですね〜。
これは紅茶とすごい合いそうです。
by 朝のソナタ (2010-05-03 00:31) 

kyochan

朝のソナタさん
私はコーヒー党ですが。。
時々紅茶と共にのティータイムも好きです~♪
by kyochan (2010-05-06 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。