SSブログ

コーングリッツブレッド&ビーネンステッヒ☆パン教室☆ [パン教室]

今日はパン教室へ行ってきました。
IMG_4563.JPG

コーングリッツブレッド
IMG_4569.JPG
コーングリッツ入りの食パン。
前日に煮て前処理したコーングリッツを使うので独特のプチプチがないけれど、
クラムはサクサクでとっても美味しかったです♪

ビーネンステッヒ
IMG_4565.JPG
「蜂の巣」という意味、ドイツの菓子パンだそうです。
ふわふわパン生地に蜂蜜や水あめ煮て作ったアーモンドのトッピングをのせて焼成。
焼けたアーモンドがサクサクおいしい~

お楽しみメニュー
「巻いてクレープ」
IMG_4568.JPG
クレープ生地を焼いて餡クリームとクレープを層に重ねて大納言を並べ
クルンと巻きます。
和風ミルクレープといったところでしょうか。
食べやすくって、子供達も喜びそう^^


久しぶりのパン教室。
今日は、お友達と一緒^^
一緒に行き始めたんだけど、私が進むペース早くてクラスが別々に。。
でもみんなも順調に進んで追いついたので今日は一緒に行けたのです♪
といっても私はあとラス1なんですが^^;
やっぱりみんなでワイワイ行くのは楽しいな~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

パン教室
楽しくやるのがいいよね~
習うのは本当勉強になります
 近日中 プリン講習あります 普段プリンは買ってまでは食べないのですが作ってみたいです 楽しみ~ 
by ミーミー (2010-04-21 07:11) 

かこり

さぞにぎやかなレッスンだったんだろうね。
やっぱり知った仲間だと楽しさも倍増だよね~。

ビーネンシテッヒ?初めて聞くけどおいしそうだな~。
by かこり (2010-04-21 22:43) 

kyochan

ミーミーさん
いつも楽しく美味しいパン教室です^^
次はプリンですね~おうちおやつの定番ですね、といっても我が家弟くんがあまり好きでないので作る頻度薄なんです^^;
by kyochan (2010-04-26 17:26) 

kyochan

かこりさん
人数も満だし、さらに賑やかだよね~♪
ビーネンステッヒ・・・舌かみそうな名前・・私も初めて聞いたよ^^;甘くてサクサク美味しかった~子たちも気に入ったよ~
by kyochan (2010-04-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。