SSブログ

フルーツスフレロール [ロールケーキ]

フルーツスフレロール
IMG_4295.JPG
最近続けて焼いているスフレロール。
まだコレだ!と納得していないのですが・・・
そんなロールでもいいと・・・一昨日のご注文^^;
IMG_4301.JPG
Kさん、Tさんから。
Kさんは桜のアイシングクッキーも一緒に。
お孫さんがご入学で^^ (うちと同じでしたね~) おめでとうございます!
Kさん、Tさん、ありがとうございました^^@




IMG_4267.JPG
春休みあっという間に最終日を迎え・・・
お城の満開の桜も見ておかなくっちゃ♪
IMG_4266.JPG
また時間無くって用事の合間に行ったので、この日もお花見滞在1時間でした(笑)。

お兄ちゃんは一昨日から新学期で4年生になりました。
お兄ちゃん学校始まったけど弟くんはまだ・・もう一日お休み。
退屈な弟くん。でも母はとってもイソガシイゾ・・・・・パン頼んだよ!
IMG_4279.JPGIMG_4281.JPG
IMG_4284.JPGIMG_4287.JPGIMG_4289.JPG
IMG_4288.JPGIMG_4292.JPG
IMG_4283.JPG
お昼に焼きたて^^
美味しかったよ~ ともくん、サンキュー♪

桜のミニクグロフ
IMG_4262.JPG
先日焼いたのが可愛かったので再び♪
IMG_4260.JPG
入りきらなかった生地は、サバラン型に入れて焼きました^^
やっぱり、ミニクグロフがいいな~懸賞で当選してもらったシリコン型・・・
使ってよかったからまた買い足そうかな~^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かこり

スケッパー持って計ってる姿が板についてるね~。

ところで何の形になってるんかな~。
なんとなくかな?

私は昨日習ったロールパンの復習したよ。
子供たちにはおいしいって言って貰ったけど形がやっぱり・・・。
kyochanさんのようには綺麗にいかないわ(^^ゞ。
by かこり (2010-04-08 22:45) 

ミーミー

手つきもよくって将来パン屋さんだね~!
満開の桜も凄い~ 
ロールもいつも綺麗だね 昨日やっとさくら餡パン焼いたよ
それが。。桜の葉 確かに買ってあったのに 探してもない・・(^_^.) 
 
by ミーミー (2010-04-09 07:22) 

kyochan

かこりさん
形はね^^;写真上段左から「さくら」「(漢字で)一年生」「めがねのパパ」。下段左から「ねこ」「ぞう」 だそうです(笑)。
ロールパンの成型・・・難しいよね~ 練習あるのみよ~^^
by kyochan (2010-04-09 22:08) 

kyochan

ミーミーさん
粘土遊び気分のパン作り^^;前は自分が作ったパンは絶対誰にもあげなかったのに、どれでも食べていいよ!って^^
桜の葉・・・何処へ??忘れた頃に出てくるでしょうか^^;
by kyochan (2010-04-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。